2015.12.01

「カレ、浮気しようとしてる?」あなたの「女の勘」がおそらく正しい瞬間・4つ

「女の勘」には男子は敵いません。
あなたが「なにかがおかしい……」と思えば、とくに理由はなくても、おそらくその悪い予感はあたってしまっているはず。

いろんな場面で働くことのあるこの「女の勘」ですが、とくにその命中率が高いのはどんな瞬間なのでしょうか? コミュニケーションデザイナーの佐々木栄造さんに、理由とともに伺ってきました。

1.LINEの雰囲気が違う

「女性のするどい勘をもってすれば、直接話さずとも、カレのLINEの雰囲気がいつもと違うということだけでカレの心移りを見抜くことができるはずです。

いつもより送ってくる時間が遅い、文章のテンションが違う。こういったものはどれもさりげない変化ですが、だからこそ嘘が上手な男子でも隠せません」

さりげない変化とはいえ、長い間カレとLINEをしてきたあなたが「おかしい」と感じるのですから、必ずなにかはあると思っていいでしょう。

おそらく、浮気まではいかなくても、今少しだけ気になり始めた子がいて、その子とのLINEで盛り上がっているなどが現実的な線では?

2.急におしゃれしだした

「普段はおしゃれしない男子だと、服装を見ていればすごくわかりやすいです。男子は本命よりも浮気相手とのデートのほうがおしゃれをする傾向にありますから」

女子だと普段からおしゃれなのでギャップは出ません。
しかし、男子の場合ラフな人は本当にラフなので、「私とのデートよりもおしゃれだ……帽子なんてかぶっちゃってるし……」となれば、確実になにかあるでしょう。

3.冷たいけど、いつものイライラとは違う

「男子は気になる女子ができると、彼女に対して冷たくなったりイライラしたりします。
彼女であれば、『カレが機嫌悪くなるきっかけ』みたいなものを知っているはず。それがまったくないのに、なぜか機嫌が悪くなった。これは怪しいですよ」

私なんにもカレに悪いことしてないのに、どうして今日はいきなりプンプンしてるの? そんなとき、原因はカレの気持ちがあなたではなく他のところに行ってしまっているからかも。
「君より、あの子といたいのに」というフラストレーションなんでしょうね。

4.キスやエッチがいつもと違う

「最後はなんといっても、スキンシップの変化でしょう。これは彼女なら絶対に見逃さないはず。『なんか愛情が入ってない気がする……』漠然としてますが、これが最大にして唯一の理由です」

これはまさに女の勘が発揮される場面。男子と違って、キスやエッチといったスキンシップに身体だけでなく「愛」を求める女子だからこそ敏感に気づく変化があるはず。
その勘、大事にしてください。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 女の勘でカレのやましい言動を察知しても、証拠がなかったりするせいで問い詰めることはしないでおく人もいるかもしれません。

ですが、女の勘にはロジックを超えたものすごい力があります。男子も、そのことには気がついています。いろいろと証拠を突き出すより、「なんとなくわかるの」と自信満々に言うほうが、かえってカレは観念してくれるかもしれませんし、「この子に隠し事は無理だな……」と今後の火遊びは諦めてくれるかもしれませんよ?(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事