2015.12.01

12月の十二支別の運勢【子年~巳年】

今年もあとわずかですね。

12月の全体運気としては一年の締めくくりだけあって色々な出来事が起きそうな月になりそうです。
特に女性の恋愛運は非常に良さそうなのですが、トラブルや事件なども起きやすいのでしっかりと自信を持って行動してください。

世間的にも大きな事件トラブルや考えなくてはいけない出来事はおきそうですが、春までは色々と変化のキッカケだと思って、慌てず騒がず行動してくださいね

【子年】

・全体運
今までの努力が報われてくる時期になりそうです。
今まで停滞していた運気が嘘のようにスムーズに進んでいくような感じがすると思います。

開運ポイントは部屋のカーテンやベットカバーなどを新しくすること。

・仕事運
競争しなければいけないような状況の方は焦ってTOPを目指そうとせずじっくりと時期を待って行動すれば、相手が勝手に折れてくれて勝利します。
管理職の方は上司のトラブルのフォローに回らなければいけなくなりそうです。

・恋愛運
カップルの方は相手に浮気や嘘などのやましい出来事が起きそうですが、あまり焦らず冷静に対処すれば大きな揉め事にはなりません。
片思いの方は相手の恋愛運に変化が出てきますので一気に距離を縮めるチャンスです。

チャンス日・・・12/6・12/29.12/30

【丑年】

・全体運
人付き合いから新しい出来事やチャンスなどが出てきやすい月です。
忘年会などは自分で幹事の役割をかってでるよりも相手に任せてしまったほうが、さらに楽しいものになりそうです
開運ポイントはちょっとした会に顔を出して連絡先を交換すること。

・仕事運
長いものには巻かれていたほうが漁夫の利的なチャンスにありつけそうです。
今まで不調だった方も改めてリトライした仕事はうまく行きそうです。

・恋愛運
フリーの方は意外な場所から紹介などがありそうです。
カップルの方はデートプランなどは相手にお任せしてしまった方がより良いデートになりそうです。

チャンス日・・・12/8.12/22

【寅年】

・全体運
行動的になっていれば自ずと結果がついてまわってきます。
パーティなどは積極的に企画していくと寄りよいです
温泉やスキーなどの寒暖差がある場所に吉アリ。

開運ポイントは照明器具を掃除・交換すること。

・仕事運
来年に向けた大きな仕事の話や展開が見えてきそうです。
サービス業は昨年以上に忙しくなる予感ですので、体調管理をしっかりして置いてください。

・恋愛運
交際中の方は相手の方の心境変化から結婚などの大きな決断が現実的になっていきそうな流れです。微妙な関係性の場合はそろそろ決着を付けないとひどい結果になりそうです。

チャンス日・・・12/6.12/15.12/29

【卯年】

・全体運
基本的には非常に安定した月になりそうですので、何も気にせずしっかりとした計画・予定を立てていれば問題ありません。
余計な変化や行動・イメチェンは逆にマイナスになってしまう可能性が高いです。
開運ポイントはバランスの良い食生活を心がける事と、体幹トレーニング。

・仕事運
計画通りの結果になりそうです、奇抜なアイデアや行動は失敗の元ですので注意してください。

・恋愛運
カップルの方はおうちデートを中心にしていれば結婚などの話に繋がっていきます。
スキーなどの計画は今月はオススメしません。

チャンス日・・・12/11・12/14.12/27

【辰年】

・全体運
非常に楽しい事が起き易い一ヶ月ですが、宴会や飲み会などでかなり散財してしまいそうな運気です。現金・カードなどはあまり持ち歩かない方が良いです。
開運ポイントはワインなどが充実したレストランでの休日ランチ。

・仕事運
年末までのお付き合いなどで新しいチャンスが出てきそうですが、口は災いの元なのでハメをはずしすぎない方が良いです。
大口の契約の兆しはありますが、まだまだ遠いです

・恋愛運
女性に多くの出会い運がありそうです。
一夜限りの恋にならないように要注意です。
男性はうっかり発言で相手から嫌われてしまう可能性が高いです

チャンス日・・・12/2.12/12.12/30

【巳年】

・全体運
来年のキーワードになりそうな新しいチャンスや出来事が周りで起きはじめる月になりそうです。習い事や新しいことを始める事を迷っているなら動いてみると良いです。

開運ポイントは期間限定の商品や新製品などを探す事。

・仕事運
今までスムーズに進んでいた方は中盤に相手の方から急なキャンセルや変更などバタバタしそうな予感です。
派遣・契約社員の方は急な抜擢や昇給の話はきそうですが、良い条件とは言えないかも知れません。

・恋愛運
婚活をしている女性は急に良い相手が見つかりそうですので、このチャンスを逃さないで下さい。婚約中の方は相手に仕事上の移動や変化がありそうですので要注意です。

チャンス日・・・12/2.12/24

午~亥年に続く(一之瀬水希/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事