2015.12.01

心をスッキリさせたいときに観る名作映画は!?名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「心をスッキリさせたいときにオススメの名作映画」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・カ行
あなたにオススメの名作映画は「千と千尋の神隠し」です。歴代邦画興行収入ナンバーワン、誰もが知っている名作ジブリ映画です。千尋の必死な姿と、最後の「大当たり!」を聞くだけで、十分爽快になれるはず!

・タ行
あなたにオススメの名作映画は「ホーム・アローン」です。クリスマスが近づくと、テレビでも毎年放送される名作コメディ。大人が子供にやられる姿の連続に、すっきりすること間違いなし。安心して最後まで観ていられます。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・ナ行
あなたにオススメの名作映画は「天使にラブソングを」です。ウーピー・ゴールドバーグの大ヒット作は、エンディングはもちろんのこと、キャストロールまで目が離せません。あなたもきっと、リズムに乗って楽しんでいるはず。

・ラ行
あなたにオススメの名作映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。劇中に登場する2015 年がいよいよやってきた今年。あの頃の未来と今を見比べながら、マーティとドクの活躍ぶりにスッキリしてしまいましょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・ア行
あなたにオススメの名作映画は「マスク」です。緑色のマスクを被った主人公が悪を倒すスラップスティック・コメディ。ジム・キャリーの出世作とも言われるこの作品、余計なことなど何も考えず、その暴れっぷりを楽しむことができます。

・ヤ行
あなたにオススメの名作映画は「となりのトトロ」です。言わずと知れたジブリの名作映画。サツキとメイが、トトロと過ごす夏の日々。そして、ちょっとの冒険譚。心温まるストーリーに、気分も晴れやかになっているはず。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・サ行
あなたにオススメの名作映画は「タイタニック」です。世界中で大ヒット、アカデミー賞11 部門受賞のという名作中の名作。悲しくも美しいラブロマンスは、あなたの心を強く打つことでしょう。思い切り泣いて、スッキリしてください。

・ワ行
あなたにオススメの名作映画は「Shall we ダンス?」です。役所広司さん主演でヒットし、アメリカでもリメイクされた傑作。真面目なサラリーマンの、ちょっとした行動から始まるコメディに、思わず胸打たれてしまうはず。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・ハ行
あなたにオススメの名作映画は「レオン」です。リュック・ベッソン監督、映画通や俳優さんなどに今も愛される上質な作品です。殺し屋と少女の心のつながりを丁寧に描いたストーリーは、あなたの心を綺麗にしてくれるでしょう。

・マ行
あなたにオススメの名作映画は「スタンド・バイ・ミー」です。言わずと知れた青春映画の名作。4 人の少年たちが過ごす、ひと夏の冒険譚。懐かしさすら感じる世界の中に、思い切り浸ってみてはいかがでしょうか。きっと、さわやかな気持ちになれるはず。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事