2015.12.01

考えすぎる癖を直すとハッピーになれる画数 自分を好きになるための姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は総合的な運勢を見るべく、苗字+名前の画数に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っている場合、考えすぎる癖を直せば上手くいく!という画数についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

12画…あれこれ妄想して不安になるので周囲に相談を

この画数のあなたは、才能が有るにも関わらず、自分の中でいろいろと妄想を巡らせて途中で投げ出してしまうところが。本当だったら上手くいくはずのものも、自信を持って取り組まないと完成できないですよね。一方で、周囲にあまり意見を発信しないので、何を考えているんだろうとミステリアスな印象をもたれてしまうようです。もう少し友達を信頼して、自分の悩みや相談ごとを聞いてもらうようにすると幸運がやってくるはずです。

19画…少し神経質な芸術家タイプ。得意分野を伸ばして

この画数のあなたは、まさに芸術家のような性格の持ち主かもしれません。少し集団で行動するのが苦手だったり、愛嬌がなかったりするといった部分を持っています。しかし、感受性が鋭く、鋭い直感力を持っているため、自分の世界観が確立されると、水を得たように活躍するでしょう。そのために、自分の枠の中だけに閉じこもらず、積極的に様々な情報や意見に耳を傾けて見てください。きっと得意分野を見出し、さらに伸びることでしょう。

27画…ちょっぴり強気で意地っ張り。素直さを大切に

この画数のあなたは、明晰な頭脳と研ぎ澄まされた集中力を持っていますが、やや頑固な部分があり、少し孤独になりやすいところがあるようです。我を張るのも時として大切なことですが、強情な人というレッテルを貼られると人間関係上マイナスなことが多くなってしまいます。もう少し素直になれれば、仕事運も恋愛運もとても良くなるので、他人を受け入れる余裕と度量を持つようにしてみて。

60画…もしかしたら見栄っ張り?人と比べるのを止めると幸せに

この画数のあなたは、やや自分に自信がないため、少しミエを張ってしまうところがあります。周囲の人達は気にしていないのに、自分のことを下に見ているんじゃないかと考え込んでしまい、ついついミエを張ることに。年下の相手とはうまくいくのに、年上や同期と摩擦が起こりやすいといった特徴があるので、何事も謙虚に、人と自分を比べず自然体でいてみてください。もともとリーダー気質なので、皆から慕われるはずです。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事