2015.12.02

あなたはどっちを選ぶ?「東京男子」vs「地方出身男子」恋愛5番勝負!

当たり前かもしれませんが、やはり東京など都会出身の男性と、地方出身の男性にはいろんな部分で差があります。

これからお付き合いするときの男性選びで、この2つの違いを認識しておくと、あなたの好みにより合った男性を見つけられるかもしれませんよ?

ということで今回は男性の方々と一緒に、恋愛に関する5つのことについて、東京男子と地方出身男子のどちらがメリットが大きいのかを考えてみました。

1.エッチが上手なのは?

「やっぱり、田舎のモテ男の方が都会のイケメンよりも強いと思う。
俺がそうだからわかるけど、田舎ってマジでなんにもないから、ずっとデートは彼女とセックスとかしないんだよね。いやこれ本当に」(大学生/22歳)

アレのうまさについて言えば、地方でモテてきた男性ほどお上手だということには多くの男性が賛成しているようでした。

東京だと、どこに行っても遊ぶところがたくさんで、いろんなデートができますので、その意味では地方よりもイチャイチャする機会は少ないのかもしれません。

逆に、東京の男子はあんまりガツガツと彼女とエッチばかりしようとしない、大人な面があると言えるかもしれません。

2.東京デートに慣れているのは?

「東京でのデートで女の子を上手にエスコートすることにかけては、東京のやつにはまったく敵わない。
とくに、地下鉄の使い方がもう芸術レベルですごいよね。もう俺も東京長いけど、未だに電車だけはマスターできない」(営業/25歳)

山手線の混雑を避けるために大江戸線や副都心線を使ったりなどといった「小技」をいろいろと知っているのは、たしかに圧倒的に東京出身男子のほうでしょうね。これには異論はありませんでした。

3.運転免許は?

「でも、地方のが免許持ってる率高いからね。だから、ドライブデートに連れていけるよ」(公務員/26歳)

東京にいると、車を必要と感じる場面は少ないですが、逆に地方では車ナシでできることが相当限られてしまいます。

この違いが、免許保有率の違いを生んでいるようですね。なので、2で負けてしまった地方出身男子も、ここで巻き返してきます。

4.仕草が洗練されていてカッコいいのは?

「東京の人のほうが、なんか行動とかが全体的に大人っぽい気がする。都会的な仕草、というか」(営業/26歳)

すごくざっくりというと、「行儀が良い」ということでしょうか。いろんな場面で、きちんと大人らしい振る舞いができるのは東京男子かもしれません。

女性をクラっとさせるさりげない仕草とか、たしかに都会の男性のほうが得意そうです。

5.しっかりと自律できているのは?

「でも、地方の人って、一人暮らしを経験してるって意味ではかなりデカイと思うんだよね。やっぱり実家ぐらしは、甘えられるもんね」(大学生/21歳)

東京出身の人も、自分で選んで東京に生まれたわけじゃありませんからなんとも言えませんが、これは実際に無視できないところでしょうね。
一人暮らしのさみしさや大変さは、やってみないと絶対にわからないものです。

なので、これに耐えてきた地方出身男子が、メンタル的に成熟しているというのはありえるでしょう。仕草とかでは都会男子に負けるけど、ハートの強さでは勝ちですね。

おわりに

ほかにもいろんな場面があると思いますが、こうやって2種類の男性を比べてみると面白いですよね。

自分なりに、付き合う上で重要な項目を挙げてみて、その多くを満たす男性はどちらなのかを考えてみてはいかがでしょうか。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事