2015.12.02

これならあなたでもできる?カレが喜ぶ&恥ずかしくないSNSノロケ・5つ

みなさんも、カレから「俺とのデートの写真、FBとかツイッターにアップしたりしてよ」と公開ノロケをおねだりされることはありませんか?

彼女にSNSノロケをしてもらうと、「それだけ好きなんだな」ということがわかりやすいのでついついしてほしくなってしまうんですね。

しかし、「私、キャラ的にノロケとかできないな〜」と悩む女子もいるはず。「あんまりSNSとかで彼氏自慢したくない」と思う気持ちも、わかります。
なので、カレの望みとあなたのキャラ、2つをバランスよく保てるSNSノロケがあればいいですよね。

そこで今回は、おノロケの苦手な20代女子20人に「私が使ってるSNSノロケ」について聞いてみました。

1.料理だけの写真

「私は、カレとご飯食べたときは、2人分の料理の写真だけをアップするようにしてる。
これならちゃんと見れば、『2人で食べたんだな』ってことがわかるし、わざわざ人を写してないあたりで『彼氏と一緒かな』って見る人わかるもんね」(営業/25歳)

これは賢い。たしかに、SNSにこういう写真が上がっていれば、相当感の悪い人でなければ「デートしたんだな」と気がつくはずです。

男子の立場で欲を言えば、カレの手や服などを少し写り込ませてあげるとノロケ度があがるので嬉しいかもしれません。

2.いかにもデートらしい場所に行った報告

「『映画見た』とか、『水族館行った』とか、デートっぽい場所なら、これだけでノロケになる」(教員/24歳)

なるほど。たしかにその通りです。「ご飯食べた」とかならなにもわかりませんが、こうやって、カップルで行きそうなところなら、ただ「行った」というレポだけでも十分でしょうね。これも欲を言うなら、「一緒に」を頭につけてあげるといいかも。

3.あなただけの写真

「私がピースしてるだけの写真とかはたまにあげるけどな。
自撮りじゃない感じの撮り方だと、『誰かと一緒にいるんだ』って見た人がわかるでしょ?」(公務員/26歳)

FBに、オシャレなレストランなどで女子がひとりで写ってる写真がアップされていることがありますよね。

これも、自撮りが明らかなドアップとかではなく、ある程度引きの写真なら「デートかな」とたいていの男子は思います。
あなただけが写っている写真をアップするだけでも、ノロケにすることができるんです。

4.カレだけの写真

「私は逆に、彼氏だけの写真を載せたりする。もうほぼ完全にノロケだけど、そうしないとカレが納得しないし、まあ2人の写メよりはマシかなって」(事務/24歳)

男子ひとりだけが写っている写真をアップすれば、もうあなたとその男子がデートしたのは明らかです。

しかし、この女子の言うとおり、2人が一緒に写っている写真をアップするよりは、恥ずかしさはだいぶ少ないでしょうね。

5.「幸せだった〜」

「デートした日の夜とかに、『今日はすごく幸せだった』とかだけツイートしてるけど、彼氏は一応これでもノロケって認めてくれる(笑)」(大学生/21歳)

これもさりげないですが、敏感な人なら「デートしたのね」と勘付くでしょう。
デートの前の日に、「明日楽しみ」とかもツイートしておいてあげると、カレに認めてもらえる可能性が上がるかもしれませんね(笑)。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 彼女にノロケをさせて、彼女が他の男子から狙われたりするのを防ごうという狙いも男子にはあります。

あなたの愛情を示すため、浮気の心配を減らすため、たまにでいいので、さりげな〜くノロケをしてあげたら、カレは喜ぶかもしれませんよ?(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事