2015.12.02

人を見る目を養うことで幸運が訪れる画数 自分を好きになるための姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は総合的な運勢を見るべく、苗字+名前の画数に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っている場合、人を見る目を養うことで幸運が訪れる!という画数についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

14画…一生懸命努力するも人に利用されやすいところが

この画数のあなたは、良かれと思ってリーダーシップを取ろうとするのですが、信頼できない相手ばかりが周りに集まってしまい、広く浅い関係しか築けないまま利用されてしまうところが。理想が高すぎるためプライドが高くなってしまうのが原因かも。状況が不利でもついてきてくれる相手や、腹を割って話せる友人を作っていくことで運が開けます。まずは相手を観察するところから始めてみて。根は一生懸命なあなたです。

22画…他人を頼りすぎて途中でリタイアする傾向に

この画数のあなたは、やや判断が甘く他人に依存してしまう傾向があるようです。自分で出した結論に自信がないため、周囲に振り回されてミスを犯してしまう結果に。失敗すると、他人のせいにせず、自分の判断の甘さを振り返るようにしましょう。メンタル面があまり強くない分、人に頼りがちですが、意外とタフな一面も持ち合わせているので、自分を信じてみましょう。本当は才能あふれるあなたです。

28画…好き嫌いが激しくて合わないと感じた人を避けがち

この画数のあなたは、合わないと感じた相手をとことん避ける傾向があるようです。せっかくアクティブで開拓していける運気を持っているのに、好き嫌いを出しすぎると損をすることも。仕事面でも責任あるポストにつけるのですが、嫌いな相手の力を借りたがらないため、努力が報われないシーンも。もう少し割り切って考えることが出来れば、うまくいくはず。根はとても勤勉なあなたです。

36画…世話好きなため尽くしすぎて裏切られるおそれが

この画数のあなたは、大変良く気がつく性格で、世話好きと言えます。しかし長所がアダになる場面に出くわすこそも多く、優しさを利用されることも。姐御肌に見られがちですが、実はとても繊細で感受性が強いので、ちょっとしたことでも傷ついてしまうかもしれません。相手のことばかりを優先させず、自分自身のことを振り返ってから行動をおこすと良いでしょう。根はとても愛情深いあなたです。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事