2015.12.03

今まで一度も彼氏がいたことがない焦り…!みんなどうやって付き合っているの?

こんにちは。ライターの和です。今回は22歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「私は今22歳ですが、今まで彼氏が出来た事がありません。周りの友人は結婚している子や、中には子どもがいる子もいます。
このままずっと出来ないのかと思うと不安で仕方ありません。みなさんはどのように出会って、付き合うまでに至っているのでしょうか?」

ちょうどこのくらいの年齢から結婚や出産をする人がちらほら出てきますよね。
みんな一度くらいは『私は結婚できるのかな?』と考えたことがあるはず。このお悩みについて一緒に考えてみましょう。

まずは出会いの場に足を運ぼう

まず『みなさんはどのように出会って、付き合うまでに至っているのでしょうか?』という相談ですが、自然に出会ってあちらからアプローチを受けて…ということがない場合は、みんな必死に彼氏を探しているのではないかと思います。

そして好きな人ができたら、少しでも彼に可愛く思ってもらえるように工夫してみたり、アプローチをしているはずです。勇気を出して自分から告白をしている女子もいるでしょう。

もちろん、同級生や職場の人自然に出会ってお付き合いをし、そのまま自然な流れで結婚に至ったという人もいるかと思います。

しかし、実際のところそのようなカップルばかりではありません。多くの人が、合コンへ行ったり、報われない恋をして成長しています。
『いつも彼氏がいて、恋愛に悩んでいるようには思えない』という子でも、実は苦労しているのかもしれませんよ。

相談者様も、出会いの場へ積極的に足を運んでみると良いと思います。『面倒くさいな』と思うこともあるかもしれませんが、やはり外へ出ないと出会いは掴めないものです。
とはいっても、あまり緊張してしまうと相談者様が疲れてしまうでしょう。『友達になれたらラッキー』くらいの感覚で、合コンや趣味の場に参加してみると良いと思いますよ。

自分磨きに力を入れてみよう

出会いの場に足を運ぶと同時に、自分磨きにも力を入れてみましょう。彼氏がいない今だからこそ、自分の時間を有効に活用できることも沢山あると思います。

さらに今まで以上に、内面から充実した生活を送れるようにしてみると良いでしょう。自分に少し余裕があった方が周りも客観的に見ることができ、幸せを掴みやすくなります。

また、メイクや髪形、ファッションで女性はガラッと印象を変えることができます。『最近綺麗になったな』と気付いてくれる人もきっといるはずです。
是非、自分革命を起こしてみてくださいね。

焦る必要はない

『このままずっと出来ないのかと思うと不安で仕方ありません』というお悩みですが、相談者様はまだ22歳ことなので焦る必要はないと思います。

また、『一度も付き合ったことない子が良い』という男性も意外と多いものです。これからたくさんの人とで触れ合う機会があると思います。今のうちから焦って好きでもない人と無理に付き合ったり、結婚をしても自分が後悔するだけになってしまうでしょう。

焦らず、その時が来るまで待ってみても良いと思いますよ。それまで、魅力的ある女性を目指してみてはいかがでしょうか?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事