2015.12.03

ハメ外し過ぎ注意!男子大学生が引いてしまう女性のタイプ・4選

大学生になると校則からも解放されて、お洒落やメイクにも力が入りますよね。

しかし、楽しさのあまりハメを外し過ぎてしまうと、恋も友人も失ってしまう恐れが。
そこで今回は『男子大学生が引いてしまう女性のタイプ』について現役男子大学生30人にアンケートを取ってきました。

1.自分アピールがすごい

「高校生の時のなごりなのか、前へ前へと出たがる子は引いてしまう。
確かにJKの時は目立ってナンボのところがあったのかもしれないが、もう少し協調性を付けて欲しい。」(18歳/大学生)

「やたら自分可愛いアピとかしてくる子はめんどい。本気なのかネタなのか良く分からないし。」(19歳/大学生)

JKの時は少し目立っていた子がモテていたかもしれませんが、大学生になるとそれは少し変わって来るようです。
大学生活はもちろん、サークルやアルバイトなどコミュニティの輪も広がるため、場の空気を読める子が人気が高くなってくるそうですよ。

2.仲間内を食いつぶしていく

「友達の元彼がすぐ彼氏になる子とかは無理。男を全員そういう目で見ているのかと思うとちょっと身構えてしまう。」(21歳/大学生)

「『サークル内の男子はほとんど付き合ったことがあります~』みたいな子は引くかな。何のために大学やサークル入ったんだよって思ってしまう。」(20歳/大学生)

親友の元彼でもお構いなしに付き合ってしまう人は、ちょっとモラルがないと思われてしまうかも?
今後のことも考えて行動しないと、信頼も失ってしまうので気を付けましょう。

3.ブランドものしか興味がない

「高校生の時まで、普通にノーブランド着てたのに、大学生になっていきなり『私はハイブランドしか持たない主義だから~』みたいになる人って無理。
そもそも誰に買ってもらってるの?って感じだし、人を外見でしか判断できない感じがしてしまう。」(21歳/大学生)

「お金しか興味ないのかな~って印象かな。付き合っても金かかりそうって引いてしまう。彼女にはしたくないですね。」(22歳/大学生)

確かにブランドものって魅力的だし、大学生になったら一つは持っておきたいですよね。しかし全てをブランドで固めていると、『バイト代じゃそんなに買えないだろ!』とツッコみたくなる男性もいるようです。

ハイブランドは一つに留めて置き、『これバイト代貯めて買ったんだ~』くらいの方が、男性からも可愛くうつりますよ。

4.出会いに必死

「顔をあわせるたびに『誰か良い人紹介して!』しか言わない子っているよね。あれ本当見ていて痛々しいと思うわ。自分で探す気はないの?って思っちゃう。なんかちょっと失礼だしね。」(22歳/大学生)

こういう子っていますよね。彼氏が欲しくて必死なのは分かりますが、あまりしつこく『誰か紹介して』と言っていると、男友達にまで悪印象を持たてしまう恐れが。

『良い人いたら今度合コンしよう~』くらいにサラッと言っておくのがベストかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
大学生活は4年間あります。最初に悪いイメージを持たれてしまうと、後から挽回するのは結構大変かも。

ハメの外し過ぎには十分気を付けましょうね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事