2015.12.03

「うえ〜ん怖かったよ〜(泣)!」カレが速攻で会いに来てくれるかもな「悪夢」・4つ

みなさんも、ある夜とても怖い夢を見て「怖い夢見ちゃった〜(泣)!」とカレに慌てて助けを求めたことがあるはず。
悪夢を見ることは、男女問わずあることですが、とくに女子が怖い夢を見て彼氏に助けを求めるというのは、なかなか男子にとってかわいく思える瞬間です。

ただの夢だとわかっていても、「彼女を守らないと!」という気にもなりますしね。
私たちにとって、夢はいくら現実でないとわかっていても、「ひょっとしたら現実になるのでは?」と思えてしまうものだからこそでしょう。

では、どんな夢を見て(見たフリをして)カレに助けを求めるのが一番有効なのでしょうか?
そこで今回は、20代男子30人に「彼女を速攻で助けに行きたくなる悪夢」について聞いてみました。

1.カレが死んだ

「彼女がめっちゃくちゃ頻繁に、俺が死ぬ夢見るんだけど(笑)。
もちろん彼女もすげー怖がってるから会いに行けたら会いに行って慰めたり、電話してあげたりするけど、一番怖いのは俺(笑)」(大学生/22歳)

面白い(笑)。さすがに一回だけならともかく、なんべんも自分が死んだ夢を見られるのは気持ちのいいものじゃありませんね。

これは助けに行く云々の前に、「俺は死ぬのか……。残された時間で彼女をしっかりと大切にしなくちゃいけないな」と思わせることができるものかもしれませんね。

2.カレに浮気された

「彼女は、俺が浮気する夢を見たことがあるらしい。実際にはもちろんしてないけど、そういう夢を見るってことは、俺のことすごい好きな証拠ってことだよね。だから嬉しい」(営業/25歳)

これはなかなかリアリティのある夢ですね。浮気を企んでいるカレなら、「ギクッ」とさせることができるでしょうし、そんなつもりもないカレでも、この男子みたいに「俺のこと好きなんだな〜! かわいいな〜!」と思わせることができますね。

3.別れてしまった

「俺も、彼女と別れる夢は何回か見たことあるよ。そういうときは、すぐに彼女に会いたくなるよね」(大学生/20歳)

たぶんこれは、ほとんどの人が見たことがある種類の夢かと思います。
カレもこの夢を経験済みなら、あなたのすぐに会いたい気持ちをわかってくれるでしょうから、すぐに会いに来てくれるでしょう。

4.カレと別の女の結婚式に呼ばれた

「俺と、彼女以外の女子とが結婚して、その結婚式に出席してる夢。これを彼女が見たらしい。かわいそうだった(笑)」(旅行代理店/23歳)

これも気分のいいものじゃありませんが、いかにも夢で見そうなシチュエーション。こういう、現実からすればありえないんだけど、妙にリアリティだけはあるのって、夢にありがちですよね。

「俺が結婚するのはお前に決まってるやろが〜!」とプロポーズをいただくこともできそうですね。

おわりに

冒頭をよ〜く見ればわかりますが、これは実際にその悪夢を見なくても、「見たフリ」でも構いません。

みなさんも、夢を使ってカレのハートをぐいぐい引っ張ることのできる「恋の夢魔道士」になってくださいね! なんか遊戯王カードみたいですね(笑)。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事