2015.12.03

彼にこれをされたら「本命彼女」確実!?4つのポイント

お付き合い期間は長いんだけど、いまいち彼女としての実感が湧かない…というお悩みを抱えている女子はいませんか?
男子は『本命』と『それ以外の女子』では明確に態度が違います。

もしかして自分は遊びだったら…と考えると恐ろしいものがありますよね。
そこで今から紹介する『これをされたら彼から本命彼女認定』という4つの項目で、自分は彼に本命と思われているのかチェックしてみて下さい。

1.彼の友人や職場の人に紹介される

「大切な彼女だったら友達に紹介したくなるね!だって自慢したいもん。」(21歳男性/大学生)

彼の友人や職場の人に『これ俺の彼女』なんて紹介されたら、もう公認の仲ですよね。彼の中で『本命』『彼女認定』は間違いないでしょう。

逆に彼があなたのことを浮気相手や遊び相手としか思っていない場合は、周りの人には紹介してくれないかも。
男友達が『え?この前連れてきた子と違うね?』なんて言ったら面倒くさいことになりますからね。

2.家に招かれる

「彼から家に招待された時に『彼女連れてくるの初めてなんだ』と言われた。
そうなんだ、と思うと同時に彼からきちんと『彼女』と認められた気がして嬉しくなりましたね。」(23歳女性/介護士)

彼が実家暮らしだと家に遊びに行くのは難しいということもあるかもしれません。
しかし彼が一人暮らしなのに全く家に入れてくれない…というのであればちょっと危険かも。

もしかしたら『本命彼女』との鉢合わせを恐れているのかもしれません。それに女性って彼の部屋にちょっと違和感があれば、すぐ気付いてしまいますからね。髪の毛一本落とされることも、彼にとっては致命傷です。

逆に週末はいつも彼の家でお泊りデートなんて女性は、ほぼ100%彼から『彼女認定』されていると言えそうですね。

3.イベントごとに二人で会う

「本命とはクリスマスも俺の誕生日もデートします。それ以外の子には『ごめーん。当日バイト入っちゃった(汗)』といってデートをイベント前後にずらしてもらいます。」(20歳男性/大学生)

やっぱり大切な日は『本命彼女』と一緒にいたい、と考える男性がほとんどのようです。
何年も一緒にいるのに、一回もイベント当日にデートしたことがない…という人はいませんか?

どんなに仕事が忙しくても、少しぐらいなら彼も時間をつくることができるはず。
もし毎年イベントの日に会えないことでモヤモヤしている女性がいたら、自分が『本命彼女』なのかを確かめるためにも、今年のクリスマスの予定について彼に直接聞いてみましょう。

4.結婚の話がでる

「本命の彼女じゃないと結婚の話はできないよね。相手に期待させるだけになっちゃうじゃん。」(27歳男性/営業)

具体的な結婚話が出てきたら、彼の中で『彼女認定』していることは間違いないでしょう。
ただし、夢物語的な結婚話はNGです。彼が本気であなたと結婚したいと思っているのか良く見極めてみて下さい。

おわりに

いかがでしたか?
根本は『彼から大切にされているか』ということだと思います。
もし今の彼に不安を抱えている人がいたら、これらの項目を参考にしてみて下さいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事