2015.12.03

もうすぐクリスマス!彼とラブラブに過ごすために「やっておきたい5つのこと」

もうすぐクリスマス!大好きな彼と素敵な時間を過ごしたいですよね。
最近付き合い始めたばかりのカップル、最近彼とマンネリ…なカップル、はたまた、付き合ってはいないけど結構いい感じな男子がいる…って人。関係性は違っても、クリスマスを楽しみたいのは皆同じなはず。

最近できた彼、マンネリの彼、いい感じの彼とクリスマスをラブラブに過ごすために今からしておくべきこととは何でしょうか?いろんな男女に伺いました。

1.自分の希望をいう

「クリスマス当日のデートの希望を伝える!その方が彼もデートプランが立てやすい。
まだ付き合っていない彼の場合は「クリスマス一緒に居たいな~」と伝えてみると関係が進展するかも!」(24歳/女性)

楽しいクリスマスを過ごす為にも自分の希望を言うのは良いことですよね。彼もあなたの希望を知った方がデートプランをたてやすいでしょう。

また、まだ付き合っていないいい感じの彼がいるのならクリスマス一緒に過ごせるように彼の予定を聞くのもいいですね。

2.彼の好きなものをサーチ

「クリスマスプレゼントとして彼の欲しい物をサーチ。自分で聞けないなら友達に聞いてもらうのもあり」(27歳/女性)

「最近マンネリしているカップルはお互い好きなものをプレゼントしてたまには感謝の気持ちを伝えるといいかも」(31歳/男性)

素直に彼に「クリスマスプレゼント何ほしい?」と聞ければいいですが、もし聞けないのなら友達を刺客として代わりに聞いてもらうのもいいでしょう。

あなたが彼のプレゼントを迷っているようにもしかしたら彼もプレゼント選びで迷っているかも!

3.喧嘩はしない

「楽しいクリスマスを過ごすためにはクリスマスまでもう喧嘩はしないこと!」(28歳/女性)

喧嘩をしてしまうとせっかくのクリスマスが台無しになってしまいますよね。
『一緒にクリスマス過ごしたいけど…彼怒ってるし…』となればなかなか彼にクリスマスの話は振りにくいですよね。彼もきっと同じだと思います。
お互いギスギスしないようにクリスマスまではもう喧嘩しないように!

4.彼好みのファッション&メイクをこころがける

「彼の恋のボルテージを上げるために彼好みのファッションでをして惚れさせる」(30歳/女性)

「キスなどの接近戦でも大丈夫なようにメイクはナチュラルメイクのほうがいいかも」(32歳/男性)

きっとクリスマスにデートするってことはキスも考えられますよね。
そのためにもメイクは重要。至近距離で彼に萎えられたら悲しいですよね?至近距離でも彼をキュンキュンさせられるようなナチュラルメイクを心がけるのも大事です。

また彼好みの恰好をして彼に『かわいいな~』と思わせましょう。彼も可愛い彼女とのデートは楽しいですよ。

5.甘える

「今からいい関係になるために彼にはおもいっきり甘える」(26歳/女性)

彼だって甘えられたら嬉しいですよ!おもいっきり甘えて損はないでしょう。
彼だって甘えられた方が、あなたに甘えやすいです。自分から甘い雰囲気になるようにもっていく工夫も大事ですね。
クリスマスにイチャイチャしたいなら恥じらいは捨てることですね。

おわりに

いかがですか?楽しいクリスマスになるように上記項目を意識してみるのもいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事