2015.12.04

準備が大切!クリスマスに「理想の彼女」でいるために今やるべきこと4つ

クリスマスなんて適当に前日準備すれば大丈夫なんて思っていませんか?
年に1度のクリスマスは女の子だけでなく、男性も楽しみにしているイベントの一つです。

街に出れば、キラキラ輝くイルミネーションと共に、キラキラと気合いの入った女の子たちが多くいます。そんな子達と並んだ時にも、「俺の彼女が可愛い」と彼には思って欲しいものですよね。

それには、今からコツコツと準備しておく必要があります。今彼氏がいない子も、彼氏がいる子より輝いて、素敵な男性をゲット出来るチャンスかもしれませんよ。ぜひ今からクリスマスの準備を始めましょう!

1.着たい洋服を買っておく

「いつものデートとはちょっと違う、ずっと狙っていたブランドのワンピースを買っておいて去年のクリスマスはそれを着ました。
彼にも、「いつもと雰囲気違うね。可愛いけど緊張しちゃう。」って言われてムード作り貢献出来ました。」(24才/女性/看護)

もう既に様々なブランドから、クリスマスデート服なるものが発売されていますよね。

人気なブランドではもう完売していることもあります。早めに可愛い洋服を準備して、当日は彼にドキッとさせましょう。

2.美容院に行っておく

「クリスマスの日に彼女に会ったら、髪の毛つやつやで、きれいにカラーされていて、いつもより可愛くみえた。
クリスマスに合わせて美容院行ってくれたんだと思う。」(22才/女性/学生)

クリスマスの前に美容院に行っておくことをおすすめします。男性は女の子の髪に敏感なことが多いようです。
普段乾燥しがちな子はトリートメント、色落ちしている子はカラーを。

クリスマスデートに備えて、明るいところでも、薄暗いところでも、きれいに見える髪の毛を準備しておきましょう。

3.肌の調子を整える

「肌荒れは1、2日で治るものじゃないから、特別なデート前はより気を付けて生活する!
クリスマスはやっぱり可愛いって思われたいから、前々から睡眠をたくさん取るよ。」(24才/女性/金融)

確かに肌も大切。思わず男性が触りたくなるようなプルプルなお肌でいたいですよね。
普段少し肌に自信がない子は、クリスマス前に気合いを入れて肌メンテナンスするのをお勧めします!彼に可愛くなった?と思わせましょう。

4.お互いの欲しいプレゼントを把握する

いままで自分磨きを提案してきたのに、いきなり何なの!と思われる方もいると思いますが(笑)
彼のプレゼントセンスがいまいちと思っている女の子は少なくないはず。しかしそれと同時にあなたのプレゼントセンスも問われています。

「クリスマス前に彼とウィンドウショッピングに行った時、売っている物に対して可愛いと可愛くないをはっきり言うようにしています。
もちろん彼が欲しそうなものがあればチェックしておきます。」(23才/女性/飲食)

これが欲しいではなく、こういうのが好きという好みを伝えるも良いですね。もちろん彼の好みリサーチもお忘れなく!お互いが楽しいクリスマスにするための準備です。

おわりに

いかがでしたか。彼とのクリスマスデートを盛り上げるためには事前準備が大切ですよ。
彼に‘この子が彼女で良かった’と改めて思わせる素敵なクリスマスにしましょう。(白石麻友/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事