2015.12.04

クリスマスプレゼントとは別にカレにおねだりすべき「サブプレゼント」・5つ

みなさんは、「カレにおねだりするプレゼントはひとつ」って思い込んでいませんか?
じつは、そんなことはありません。

むしろ、メインのプレゼントを「あなたがほしいもの」にして、サブとして「カレがあげたいもの」をおねだりすると、ちょうどバランスのとれた感じになります。
メインだけだと「それって、自分がほしいブランド品を、俺に金出してもらっただけだよね……」みたいに思われちゃうことがありますからね。

では、サブのプレゼントとしてはどんなものをおねだりすべき?
今回は、20代男子30人に「彼女にプラスアルファでおねだりされたいクリスマスプレゼント」について聞いてみました。

1.エログッズ

「アダルトグッズがほしいって言ってほしい。メインはどれだけ高くても好きなもの買ってあげるから、その代わり大人のおもちゃをあげて、それをその日に使いたい」(大学生/22才)

わかります? これがバランスってやつです(笑)。サブのおかげで、プレゼントする側のカレの欲望も満たせちゃってるわけですね。

カレの変態さに我慢してエッチなサブプレをおねだりすれば、メインでは好きなものを買ってもらえますね(笑)。

2.お菓子セット

「彼女から『ネックレスもほしいけど……じつは、ブーツに入ったお菓子のセットもほしいの……』ってすごく顔を赤らめて言われて、めちゃくちゃかわいい〜!ってなった。そんな夢を見た」(公務員/23才)

夢……。でも、おねだりするのが高級感だけだと「ゲンキンな女」って思われかねませんし、こうやってサブで子供らしさを出すと、かわいさのバランスが取れますね。

3.デートチケット

「これは完全に僕個人のアイデアだけど、デートチケットとかいいと思うな。
『いつでもデートできる券』みたいな。そういうちょっとユーモアのあるプレゼントを一緒に渡すと、そのカップル2人だけのプレゼント交換になると思う」(大学生/23才)

たしかに。こういう手作り系のプレゼントがあると、温かみがあるプレゼント交換になりますね。他にも、お手紙とかでもいいですしね。

ただの物と物の交換だと、ぶっちゃけ、お互いにお金を渡しあってるのと同じですから……。

4.合鍵

「自分は去年のクリスマス、彼女から『じつは一番ほしいのは合鍵』って言われて渡したよ。こういうのもありだなって思った」(営業/25才)

じつは、まだカレからお部屋の鍵をもらえてなくて、「いつくれるのかな……」って思ってる女子もいるかもしれません。そういう女子は、このクリスマスがチャンスかも?

5.キス

「ちょいクサいけど、サブプレゼントとしてキスとかどうでしょうか? それだけでも十分心がこもった感じにはなると思う」(フリーター/23才)

たしかに。極端な話、これくらいのでもいいかもですね。渡すときに「大好きです。これからもよろしくね」って言うだけでも。
こういう相手に対する気持ちの表現でも、立派なサブプレゼントになりますね。

おわりに

どうでしたか? カレが「そんなのほしいの? かわいいなぁ」と思うようなサブプレゼントをおねだりすることで、メインの方で一番ほしいものを買ってもらえちゃうことができそうですね。

ブランド品がほしかったら、それだけじゃなくてカレからエッチなおもちゃとかをおねだりすれば、「ブランド買ってあげれば、おもちゃ使わせてくれんのか……」って思うはず。

サブをおとりに使って、メインで本命をゲットしましょう(笑)。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事