2015.12.04

『男子の恋愛はフォルダ別に保存』ってホント?男子が忘れられない元カノとは

「女子の恋愛は上書き保存、男子の恋愛はフォルダ別に保存」という言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

次の彼氏ができると前の彼氏のことを忘れることができる女子も多々います。
ですが、男子は女子のように新しい彼女が出来ても前の彼女のことを忘れることができなかったりするんです…。

では、男子はどのような子のことを忘れることができないのでしょうか?

1.料理が上手

「正月におせちを作ってくれたんだけど、見た目も超キレイだし、美味しいしで結婚願望が出てきた今、なんで彼女と別れたのか後悔している」(33歳/金融)

「たまに作ってくれるご飯やお菓子が本当に俺好みの味だった」(40歳/出版)

結婚願望がでてきた男子にとって料理上手な女子はやはり忘れられないようです。
もしあなたが料理上手な場合、別れた彼が復縁目当てで連絡してしまうことがあるかも…。
お付き合いしている時から料理で胃袋を掴んでおくのもアリですね。

2.献身的な子

「体調を崩した時に献身的に看病をしてくれた子。体調を崩している時って精神的にも弱っているから有り難かった」(32歳/アパレル)

やはり母性の強い女子は男子も忘れられない人のよう。たしかに優しい彼女を忘れる男子はそうそういないかもしれませんね。

体調を崩して寝込んでいる彼を優しく介抱してあげれば彼の記憶に深く刻まれるかも!もし彼が体調を崩した際には誰よりも献身的になりたいものです。

3.障害のある恋愛

「親に反対されていたけど隠れて付き合い続けていた。障害があるほど燃えると言うがホントらしい」(25歳/営業)

障害がある方が恋愛もより楽しくなるのかもしれませんね。障害をふたりで乗り越えながらすすんだ恋愛なんて、確かにドラマチック。忘れる方が難しいです。

でも障害のせいでもしお別れしてしまった場合、一生引きずりそう…。新しい恋に前向きになるのも大事ですが、昔の恋に浸るのもなんだか素敵です。

4.エッチの相性がいい子

「元カノは本当にエッチの相性が良くて飽きなかった。今の彼女と喧嘩して寂しいときとかよく思い出す」(37歳/IT)

体の相性が抜群だと彼の脳も体も忘れられないよう。
次の恋愛で彼女とうまくいかない時は相性の良かった子に連絡をして寂しさを埋めるのでしょうか…?

彼のことが忘れられなかった子にとっては彼からの久々の連絡は嬉しいでしょうが、『寂しさを埋めるため』と理由を知ったらなんとも言えませんよね。

5.全員忘れられない

「全員忘れられない。どの子もいい子だった。「しいて言えば誰」と言うのがない」(28歳/飲食)

良いのか悪いのか…。お付き合いした女子は全て忘れられない男子もいるようです。
今お付き合いしている彼女からしたら嫌かもしれませんが、彼からしたら全て大事な元カノのようです。彼と別れてしまった場合はその子も記憶の一人になるのでしょうね。

おわりに

女子の恋愛は上書き保存と言いますが男子はそれぞれのフォルダに大事にしまっておきたいようです。

もしかしたらあなたの元カレの脳にもあなたのファイルがまだちゃんとあるかもしれませんよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事