2015.12.03

幸運を呼ぶ!魔法の開運人相メイク術 鼻編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は鼻のメイクで簡単に印象を変え、開運するテクニックをご紹介していきます。

1.鼻の高いあなた:キラキラオーラで魅力的!

人相学的にみると鼻の高い人は、理想が高く完璧主義なところがあります。流行に敏感でセンスがあり、とてもオシャレです。恋愛に対しても積極的で結婚へのスピードも速いようです。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、ツヤ感のあるハイライトを使うこと。ホクロやキズがある場合は、コンシーラーで隠すことが大切です。キラキラ輝くオーラであなたの魅力が高まるでしょう。謙虚な心でいることで仕事も結婚も大幅運気アップ!

2.鼻の低いあなた:キュートな性格で皆に愛される!

人相学的にみると鼻の低い人は、周囲との調和を大切にする性格です。堅実的で努力家、安定した幸せを好む傾向があります。控えめな印象で、年上の人からモテるタイプと言えるでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、上品な光沢やパール感のあるハイライトを鼻筋に入れること。ピュアでメリハリのある美しいあなたを演出しましょう。鼻の黒ずみは運の停滞を示すので、マメにケアをしてさらに運気をアップさせましょう。

3.丸い(団子)鼻のあなた:空気の読める愛されキャラ!

人相学的にみると丸い(団子)鼻の人は、コミュニケーション能力が高く、天然キャラの要素があり周りから愛されます。そして天性の金運を持ち合わせています。節約上手で現実的なので、うまくチャンスを活かすことで、人生の成功者となるでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、ゴールド系のハイライトを鼻にプラスすること。信頼を得て頼りにされるでしょう。また、毛穴のゆるみはツキが下がりやすいので、日頃のケアで毛穴をひきしめて!化粧水などで毛穴を目立たせないようにすることが大切です。

4.ワシ鼻のあなた:心優しき女神のような人!

人相学的にみるワシ鼻の人は、正直で正義感のある人です。人間関係をとても大事にする博愛主義者のようなところがあると言えます。ピュアな心で周囲に愛をそそぐ性格のため、友達から恋人へ…なんて恋が訪れることも。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、ブライトパウダーで鼻筋をキレイに目立たせること。運命の人にめぐり会うために、ニキビやシミなどができないようスキンケアや食事に気をつけて!持っている鼻の良さを活かすことで、真の成功者となるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと鼻筋に光沢感を出しただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター・月星ルナ/監修)

(ハウコレ編集部)

関連記事