2015.12.04

幸運を呼ぶ!魔法の開運人相メイク術チーク編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は頬のメイクで簡単に印象を変え、開運するテクニックをご紹介していきます。

1.丸く肉付き良い頬のあなた:幸せな結婚ができる!恋する頬

人相学的にみるとふっくら頬の人は、母性的な優しさで相手を受け入れることができます。包容力があり適度な意思の強さも持っているため、どんな人とでも上手く対応できるでしょう。恋愛では良縁に恵まれ、幸せな結婚ができそうです。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、頬骨の少し上にまるくのせるように、淡いピンクチークでふんわり感を出すこと。全体的にナチュラルメイクにしましょう。さらに恋する頬に。

2.薄い肉付きの頬のあなた:気になる男性に思いきってアプローチ!

人相学的にみると頬に肉のないあなたは、協調性があり、相手に合わせ過ぎてしまうところがあります。思ったことを上手く伝えられず、相手主導になりがちかも。恋愛も待っていることが多いため、せっかくの恋のチャンスを逃している可能性も。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、元気で明るいイメージのオレンジチークにすること。ポジティブな印象となり、自分からアプローチする勇気が持てるはず。社会的・仕事運においても運気をもたらすカラーです。

3.頬骨が前に出ている(肉付き良い)あなた:障害のある恋を好むラブハンター!

人相学的にみると頬骨が前に出ている(肉付きが良い)人は、情熱的で相手からアプローチされるより、自分から追い求めるタイプ。手の届きそうもない相手ほど燃え上がるでしょう。頬骨が鼻に近いと自己主張が強く出てしまう傾向があるようです。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、頬骨があまり目立ち過ぎないように、シェーディングパウダーを縦ラインに入れること。相手の気持ちを読みとる力が高まります。Tゾーンにハイライトを入れたり、アイメイクにポイントを置くと良いでしょう。

4.骨が出ている(薄い肉付き)のあなた:年下男子との恋がオススメ!

人相学的にみると頬骨が出ている(薄い肉付き)の人は、頭脳明晰のため、男性側が一歩引いてしまうところがあります。恋愛も結婚も男性が自信をなくし、長続きしない可能性が…。逆に、思いきって年下男子との恋をしてみると良いかも。きっと上手くいくはずです。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、パール感のあるピンク系のチークをまるくフワっとのせること。やさしく柔らかい印象にすることで、恋愛関係がスムーズにいくでしょう。幸せを呼ぶチークで恋を手に入れて!

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと頬にふっくらした柔らかさを出しただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター・月星ルナ/監修)

(ハウコレ編集部)

関連記事