2015.12.05

幸運を呼ぶ、魔法の開運人相メイク術 アイブロウ編


人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回はアイブロウで簡単に印象を変え、開運するテクニックをご紹介していきます。

1.太い眉のあなた:ブラウンのアイブロウマスカラでゆるやかな三日月を

人相学的にみると眉の太い人は、冒険心にあふれていて情熱家。バイタリティーがあり、仕事もエネルギッシュにこなします。恋愛においては、好きな人にまっしぐら!やや嫉妬心が強いところがあるかも。しかし、独特な存在感があるので、芸能界などで活躍できる要素も持っています。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、ブラウンのアイブロウで、三日月のようなゆるやかなカーブを意識して自然に描いてみること。愛情に恵まれ運が開けるはずです。

2.薄い眉のあなた:パウダータイプのアイブロウで眉頭濃い目に半円を

人相学的にみると薄い眉の人は、協調性があり相手を立てるので、周囲に好かれます。また、自分の欲求を上手に伝えることができるようです。そして、新しいものに対して柔軟性があり、恋愛もドラマチックな相手を好む傾向が…。一方でまばらな眉の場合は、人生の浮き沈みがあり、運命に翻弄されるかもしれません。人とのご縁を大切にすることで開運につながるでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、眉頭を濃い目に、ブラウンのパウダーアイブロウで、半円のような丸みを持たせて、眉尻はペンシルで描いてみること。意志の強さで幸運を掴み取れるはずです。

3.下がり眉のあなた:眉を上げるように描き、眉尻は少し長めに

人相学的にみると下がり眉の人は、か弱そうな印象とは違い、実は芯がしっかりした辛抱強い人。周りの力を上手に得ながら、多方面で活躍する心優しい人気者タイプと言えます。一方で、ユニークな一面もあり、それが男性には可愛らしく映るでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、ブラウンのアイブロウペンシルで眉を上げるように描き、眉尻は少し長めに描くこと。出会い運が高まるはずです。きっかけさえあれば、男性はあなたのトリコになるはずです。

4.上がり眉のあなた:アーチ型を意識して毛並みを整えて

人相学的にみると上がり眉の人は、活動的でポジティブ。他人に頼ることなく、信念と粘り強さで目標を達成するでしょう。仕事や恋愛においても、持ち前の度胸と実力で手にすることができるはず。眉毛の毛並みがキレイだと、大成功を収める可能性があります。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、常にキレイな眉をキープすること。仕事で活躍したいなら、濃い目に描くとgood。恋愛運を強化したいなら、ブラウンのアイブロウペンシルでゆるいアーチ眉に近づけてみて。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと眉の形を変えただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター・月星ルナ/監修)

(ハウコレ編集部)

関連記事