2015.12.05

クリスマスプレゼントにもおすすめ!男子も喜ぶカップルのお揃い小物


付き合いたてで常に一緒にいたくてたまらない時期や、遠距離恋愛カップル、ちょっと関係が落ち着いてきたので刺激が欲しい時…。カップルの様々なシーンで「お揃いの小物」は大活躍します。

離れているときでも、「常に彼とつながっている」安心感や、彼にも着用してもらうことで「彼女の存在」をうららかにアピールすることもできて、お揃い小物はいいことづくめ。
ただ、男子のなかには「お揃いは恥ずかしい…」という派もいると思います。

今回は、恥ずかしがり屋の男子にも喜んでもらえるおすすめのお揃い小物についてご紹介します。

1.スニーカー

「スニーカーだったら、自分も好きだし1足彼女とお揃いがあってもいいかなって思いますね。ユニセックスのデザインのやつも多いし、色違いもいいとおもう」(23歳/営業)

「お揃いのスニーカーで旅行とか楽しそうですね!!」(19歳/専門学生)

足元がお揃いなんてさりげなくてステキですね。
気づく人だけが気づくセンス抜群の普段あまりスニーカーを履かない女子も、彼とのお揃いを機にスニーカーを取り入れてコーディネートの幅を広げてみては。

2.ブレスレット・バングル

「今自分がバングルにハマってて、彼女にもお揃いで買ってあげたいなーと思ってます」(24歳/美容師)

「指輪とかネックレスは目立って恥ずかしいけど、ブレスレットならつけやすい」(20歳/大学生)

おしゃれ男子なら必ず身に着けてるブレスレットorバングル。女子が身に着けても可愛いですよ。
雑貨屋さんやアクセサリーショップへ一緒に出掛けて、お互いが気に入るデザインがもしあれば思い切って購入してしまいましょう。
もっとオシャレになって欲しい彼へのプレゼントもおすすめです。

3.パンツ

「下着のお揃いってかぶらないし、彼女が自分とお揃いのパンツ履いてるってちょっとそそる」(25歳/パティシエ)

「親とか友達にも何も言われないし、彼女が履いてきてくれたら「今日は俺のためにこのパンツ履いてきてくれたんだ」って思えて、ウレシイ」

ちょっと変わったお揃い小物はインナー。ちょっとセクシー路線から外れて、彼とおそろいのスポーティな下着に挑戦してみるのもいいかもしれません。
意外に男子は健康的な下着も好きですよ。

4.香水

「物として身に着けたり持ち歩いたりするのは抵抗あるけど、香水ならお揃いでもいい」(27歳/会社員)

「おんなじ香りでデートっていいですよね。メンズとウイメンズで香りが違うペアもおもしろい」(25歳/公務員)

物ではなく、香りをペアにするのも良いアイディアですね。
香水はつける人の体質や生活によっても香りが変わってくるので、同じ香水で彼独特の香りの違いを見つけるのも楽しそう。

5.メガネ

「だてメガネを数個持ってて、ひとつ彼女とお揃いです。お揃いでもファッション感覚で軽い感じではめられるので、気に入ってます」(21歳/専門学生)

「2人とも目が悪いので、メガネを買い替えるときお揃いのデザインにしました。
彼女は普段コンタクトなので家でしかメガネはかけてませんが、それでも自分は満足です」(26歳/自営業)

おしゃれメガネや度入りメガネをお揃いにしているカップルもいます。
軽い感じで身に着けられるものか、いつも肌身離さず身に着けるものか。彼の気持ちに合わせて検討してみましょう。

お揃い小物は彼のテンションも重要

いかがでしたか?男子は基本的に「お揃いは恥ずかしい」という感覚を持っている方が多いようで、つい「お揃いはイヤ」とうそをついてしまう人もいるようです。

ですが、「恥ずかしい」だけであって、「本当はウレシイ」という男子も少なくはないので、事前にしっかり彼のタイプを把握しておくといいですね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事