2015.12.05

こんな彼は付き合うと一変する?気を付けた方が良い男性の言動・4選


人って色んな一面を持っていますよね。それは当たり前のことだと思います。
しかし、付き合い始めた彼がちょっとキレやすかったり、付き合う前とは態度が一変してしまったらちょっとビックリしてしまいますよね。

そこで今回は『こんな彼は付き合うと一変する?気を付けた方が良い男性の言動』について20代女性にアンケートを取ってきました。

1.運転中に人が変わる

「いつもは穏やかで優しい彼が、運転となると人が変わったようにイライラしている。最初はこんなもんなのかな?と感じていたんですが、今では恐怖を感じるように。
もし彼とケンカをした時、運転中の口調で怒鳴られたら太刀打ちできません…。」(24歳/広告)

普段は穏やかなのに、運転になると急に気性が荒くなる人っていますよね。そのような人は少なからず切れるスイッチを持っているということなので、あらかじめ気を付けた方が良いかもしれません。

2.自分に自信がない

「『俺なんて…』が口癖だった彼。ある日、一緒に受けた検定試験で私だけ受かり、彼が落ちてしまった。
そしたら今まではどちらかというと大人しくネガティブだった彼の態度が急に一変。『自分だけ受かりやがって!お前本当は俺のことバカにしてんだろ!』と罵られた。
こんな人とは一緒にいられないと思って別れを決意しました。」(22歳/大学生)

自分に自信がない人はコンプレックスが大きいため、そこを刺激されると態度が一変してしまうことがあるようです。
自分に自信がない人の中にも、周りを妬むタイプや努力をしていくタイプの人など様々な種類があります。

事前に彼がどれに当てはまるのか見分けておくのが良いかもしれませんね。

3.小さな嘘を平気でつく

「『今日何してたの?』と彼に聞くと『男友達と飲み行ってた』と言われた。
でも本当は私の親友と浮気をしていたことが発覚。何でそんなバレる嘘平気でつくんだろうとビックリしてしまいました。」(23歳/不動産)

「ちょくちょく小さな嘘をはさんでくる彼。それを指摘したところ『うるせーな。だから何なんだよ』とキレられた。やっぱり真面目で信用出来る人が良いなぁと痛感しましたね。」(26歳/フリーター)

嘘も方便ということわざがありますが、ついてはいけない嘘を平気でつく人は気を付けた方が良いでしょう。裏の顔を持っている可能性がありそうです。

4.自己主張がほとんどない

マメにしていた。彼もそれに応じていたし『私達って気が合うんだな』と感じていたところある日突然『別れて欲しい』と彼からメールが。
『どうして?』と聞くと『本当はメールもしたくないし、デートもつまらない』とのことだった。そんなの言ってくれないと分からないし、自己主張がなさすぎるのも考えものだなと思ってしまった。」(25歳/営業)

自己主張がなくても、心の中では何を考えているのか分かりません。ある程度自分の意見を言ってくれる人の方が、付き合っていく上では分かりやすくて楽かもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
『こんなはずじゃなかったのに』を避けるためにも、このような性格を持った彼には気を付けてみてくださいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事