2015.12.06

今年は何にする?喜ばれる彼へのクリスマスプレゼント・4選


クリスマスが近づいてきましたね。カップルは楽しみすぎて、今か今かと首を長くしているのではないでしょうか。

そんなラブラブカップルに欠かせないのが、クリスマスプレゼントですよね。
『もう何買ったら喜んでくれるのか分からない!!』と頭を抱えている女性もきっといるはず。

そこで今回は『喜ばれる彼へのクリスマスプレゼント』を10代~20代男女の意見を元にまとめてみました。

1.ペアもの

「去年のクリスマスはペアリングを買いました。こういうイベントの時にしか買う機会がないのでおススメです。」(20歳女性/大学生)

「付き合って6年ですが、毎年クリスマスにペア物を一つずつ増やしています。」(26歳女性/編集)

これなら仕事が忙しい人でも、クリスマス当日に一緒に選ぶことができるので安心かも。プレゼント選びに失敗することもなさそうですしね。

それにこういう機会じゃないと、ペア物ってなかなか頼みづらかったりします。彼に『今年のクリスマスはペアリングが良いなぁ…』とあらかじめおねだりしてみてはいかがでしょうか。

2.バッグ

「バッグを持たない彼に、去年ショルダーバッグをプレゼントしてあげた。
『俺カバン持たない主義だから…』とかいいつつ、何だかんだ良く使っているのを目にします。」(19歳女性/大学生)

学生にはショルダー、社会人には通勤用のバッグがプレゼントとしては最適かも。やはり男性から人気が高いのは、吉田カバンのPORTERのようです。

種類の豊富さに加えて、お値段も手の届く範囲なので彼の好みに合いそうな商品がきっと見つかるはずです。
ネットで買えるのもメンズコーナーが苦手な女性にとっては、嬉しいポイントですよね。

3.小物類

「彼女からちょっと良いベルトを貰った時は『おっ』っと思った。毎日使うものだし、その気遣いが嬉しかったですね。」(24歳男性/営業)

ネクタイやベルトとは社会人必須アイテムです。何本合っても使えるものなので、かなり重宝しそう。お財布なんかもプレゼントとしては定番であり、かつ喜ばれるものですよね。

ポールスミスが人気ですが、彼の好きなブランドをさりげなく調べておくと更に良いかも。
『俺がここのブランド好きなの知っててくれたんだ!』と彼も嬉しくなってしまうはず。

4.わ・た・し

「もう何年もクリスマスを一緒に過ごしていて、プレゼントもマンネリ気味だったので『今年のクリスマスプレゼントはわ・た・し!』とサンタコスをしてみたら、意外に彼の反応が良かった。」(24歳女性/一般事務)

案外男性は、こういう非日常的な空間を望んでいたりするもの。ここは思い切って彼のために一肌脱いでしまいましょう!
彼もきっと素敵なプレゼントに興奮すること間違いなしですよ。

おわりに

いかがでしたか?
1,2,3のいずれかにプラスアルファして4の組み合わせが最強だと思います。
クリスマスまであと一ヶ月ないですが、是非プレゼント選び頑張ってくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事