2015.12.06

クリスマス前に元カレとの復縁の可能性をLINEで見極める方法4つ


一度別れた元カレとは、もう一生会いたくないという女子や、はたまた友達になりたいという女子など、その関係性はさまざまです。

別れの原因が自分に好きな人ができたケースだと全く思い出さないというパターンが多いでしょう。しかし彼氏がいないときは元カレの存在って大きくなるもの。

もうすぐクリスマスですが、新しい出会いもないし最近なんだか元カレのことを思い出しちゃう……という方向けに、元女探偵の筆者が復縁の可能性をLINEで探る方法を解説します。

1.別件で質問をする

例えばスノボ好きな元カレなら「今年は◯◯行くの?」など予定や近況が分かるような質問を連絡してみましょう。

話好きの彼ならうまくすれば「彼女もいないし、山籠りしてくるわ〔笑〕」などの返答が即レスで返ってくる可能性も。

無口な彼にはいきなり恋愛の話を聞くのではなく、何往復かやり取りして「やっぱりこの子とのやり取りは楽しいな~」などの感覚を持ってもらってから近況を聞いてみましょう。

2.「最近どう?」と彼の方から連絡あったら

こちらから連絡しなくても、彼の方からLINEが来た場合にはかなり見込みがあります。

プライドの高い彼なら、実は復縁したいと思っていてもあなたに彼氏がいたら言うのをやめようと考えます。

彼から連絡してきてくれた場合は、早い段階でこちらから「久々にご飯でも行く?」などのお誘いをしてみましょう。
乗ってくるようなら、復縁の可能性大です。

3.彼女がいるかどうか分からない場合

LINEを送って、何か聞けば普通に返事はくれても「ご飯でも」と誘ったときに「今忙しくて…」という曖昧な返答しか来ないときは可能性が低いです。

他に彼女がいたりしてもうあなたのことが過去の存在になってしまっているのかもしれません。

そんなときは「友達に合コン頼まれてるんだけど、来ない?」と言って彼の反応を聞いてみましょう。合コンに誘うのは彼女の有無や、恋愛へのやる気が分かる質問です。

そこで彼女がいないようだったら、「1回打ち合わせしよう」という名目で2人で会う方向に持って行ってしまうのもアリですよ。

4.既読にならない場合

たまたま運悪くそのタイミングでスマホが壊れた……ということもありえますが、既読にならないということはブロックされている可能性大。

もし他のSNSなどでもつながっているなら「iPhone水没しました」などの書き込みがないか一応チェックしてみて、ないようなら諦めましょう。

男性のほうが気持ちの切り替えがヘタなので、まだあなたとの失恋の傷が癒えていないか新しい彼女がいるのかもしれません。

状況が変わればブロック解除する人が多いので、今はタイミングが悪いと思って、ヘタにアクションを起こさないのが正解です。

おわりに

いかがでしたか。
元カレに連絡したときに、彼の方からもあなたに興味を持って近況を聞いてきてくれるのは好意がある証拠です。
うまく、話の流れを彼女の有無やクリスマスや年末年始の予定を聞く方向に持っていきましょう。

気心の知れた元カレは、復縁するときはあっという間に仲良くなれるのが嬉しい点ですね。まずは連絡してみましょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事