2015.12.06

どうせなら長続きしたい!付き合っても続かない男性の特徴・4つ


せっかく好きな人と付き合えたんだから、長続きしたいと思うのは当然ですよね。でも彼のタイプによってはいくら自分が努力してもどうにもならない可能性が。

今回は『こんな男とは付き合っても続かない』という男性の特徴についてご紹介します。

1.彼女の外見にやたらと細かい

「なんかやたら私の見た目に細かった元彼。どうやらちょっとギャルっぽい子が好きだったらしいんだけど、私は当時はやった森ガール系だったんだよね。
『こんなメガネはやめろ!』『もっと化粧の勉強しろ!』などとにかく口うるさかった。
お前は人のこと言える外見してるのか!とだんだん不満が募ってきてしまって別れました。」(23歳/医療事務)

『私の外見しか見ていないの?』というパターンですね。人には趣味というものがあるのですから、それを頭ごなしに否定してくる男性とは付き合っても長続きしません。

もちろん、あまりにも見た目が汚いとか、個性的過ぎるというのなら別ですが…。内面から愛してくれる男性を探しましょう。

2.すぐにキレる

「昔、何とも思っていない学生時代の男友達と『同窓会したいね』というメールをしていただけで彼氏に携帯を逆パカされたことがある。
気が短すぎて萎えたし、自分に何かやましいことがあるからキレるんじゃないかと彼のことを疑いましたね。
今度は自分に何かされるんじゃないかと怖くなったので、速攻別れました。」(26歳/エステサロン)

些細なことでキレる男性とは付き合っても続かないですよね。徐々にエスカレートする可能性もあるので、気を付けた方が良いでしょう。

3.デートが毎回密室

「毎回私の家か、ラブホがデートコースだった。結局浮気相手が何人もいて、私は体目的だったことが判明。つまらなすぎて別れました。
やっぱり、色んなデートを楽しめる相手じゃないと一緒にいても長続きしません。」(21歳/大学生)

「これは浮気とか不倫相手にすることだよね。私も『人に見られるのが嫌だから』と密室デートで現地解散ばかりだったことがある。
健全なカップルを望む人は別れちゃうよなーと思う。」(23歳/アパレル)

密室デートばかりしてくる彼は、彼女と一緒にいるところを見られると何か不都合なことがあるんでしょうね。

彼から愛されている実感がわかず、早々と別れてしまうカップルが多いようです。

4.何でもやってもらって当然だと思っている

「二人で行く旅行の準備も、全部私がやって当然だと思っている。どこに行くかの計画はおろか、ホテルや新幹線などの予約も全部私。
それでいて『泊まるところは景色が良いところじゃなくちゃなー。』『ここ混みすぎて疲れるんだけど。』など文句だけは一丁前に付けてくる。
私は彼のお母さんじゃないし、最近もう何もかも面倒くさくなってきています…。」(26歳女性/受付)

今からこんなんじゃ、結婚してからもっと大変かもしれないですよね。彼のこんな一面が見えたら、早く別れてしまった方が良さそう。

おわりに

いかがでしたか?
浮き合う前に見極めるのはなかなか大変かもしれませんが、彼の今までの恋愛経験などを聞いて、性格診断してみるのも良いかもしれないですね。

せっかくなら結婚前提に長続きできそうな彼氏をさがしてみましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事