2015.12.06

片思い中の彼にクリスマスプレゼントをあげたい!あげてOK、NGなもの・4選


クリスマスはカップルだけのものではありません!片思いをしている女性にだって平等に訪れるものなんです。

そんな中、『どうしても気になる彼にクリスマスプレゼントをあげたい』と悩んでいる乙女たちもこの世には存在するはず。

そこで今回は、『片思い中の彼に上げるプレゼントでOKなもの、NGなもの』を20代男女からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

1.OK・お菓子やお酒類

「お菓子系だったら、『メリクリ~』って言いながら渡しやすいし、彼も躊躇しないで受け取ってくれると思う。」(22歳女性/大学生)

「お酒は大好きだからいくつもらっても嬉しいかな。」(25歳男性/営業)

バレンタイン感覚で行けば、食べ物系は受け取ってくれる男性が多そうですね。相手との距離感に合わせて、手作りにするか市販のものにするか決めていきましょう。

アルコール好きな彼にはクリスマスらしい、普段なかなか自分では選ばないようなワインやウイスキーなんかが喜ばれるかもしれませんよ。

2.OK・ハンカチやタオル、靴下など何枚あっても困らないもの

「ハンカチやタオルとかは何枚あっても困らないから助かるかな。」(27歳男性/総務)

消耗品以外で普段使いしやすく、かつ値段もお手頃といったらこのあたりの商品がベストです。

それにハンカチやタオルだったら、多少彼の趣味に合わなくても使ってくれる可能性は大いにあります。
場所を取らず、気軽にもらうことができるというのも男性から人気の理由なんだそうですよ。

3.NG・衣類や財布、香水などこだわりが出るもの

「昔片思いの相手に、彼が好きだというブランドの財布をあげたら『付き合ってもいないのにこんなもの貰えない』と返されたことがある。」(24歳女性/派遣)

「好みでも何でもない香水とかかなり困る。捨てるのにも分別とか大変だし…。」(22歳男性/大学生)

このあたりのものは、付き合ってからプレゼントに選択するのが無難です。
『もうすぐ付き合いそうだな』というほどに距離が縮まっている相手ならかろうじてアリかもしれませんが、そうでなければかなりリスクが高いでしょう。
相手に彼女がいるのであれば、それこそありがた迷惑になりかねません。

それにあまりにも高級品だと、彼が気後れしてしまう恐れが。もしどうしてもこれらのものを贈りたいのであれば、彼からあなたへの言動を良く観察しておく必要があるかも。

4.NG・長文クリスマスカード

「1月から12月まで、一年間の俺への思いをつづった長文クリスマスカードをもらった時は怖すぎた。」(20歳男性/大学生)

この女性は彼への思いがあふれてしまったんでしょうが、もらった方はドン引きしてしまいますよね。

『プレゼントにクリスマスカードをつけたい!』というときは一言メッセージを添えるのみにしておきましょう。そのほうが案外相手の心に響いたりするものですよ。

おわりに

いかがでしたか?
値段が高ければ良い、思いが詰まっていれば良いというものではないということですね。
彼との距離感をはかりながら、相手の迷惑にならないものをセレクトしてみましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事