2015.12.06

ライバル多数!人気者の彼を振り向かせる最強テクニックとは?

こんにちは!ライターの城山ちょこです。
今回、私が回答させて頂くご相談はこちら・・・。

「人気者で高嶺の花ばかり好きになってしまいます。
こういう子を意識させるのにすごい効くテクニックとかありますか?」

という19歳学生からのものです。
皆から好かれる人っているんですよね・・・。
筆者の学生時代に入っていたサークルにも、女子の半分くらいを虜にしていたとんでもないアイドル男子がいましたよ!
そういう人って一体、どういう女子にグッとくるのでしょう。
考えていきましょう。

褒めるべきは外面より内面

カッコイイ!オシャレ!イケメン!etc・・・。
見ればすぐに分かるようなこと、人気者の彼はもう、聞き飽きるほど言われています。
そんな表面的なことで彼の心は動きません。

もっと内面、あなたしか知らないようなコアなことを褒めてみましょう。
例えば、実はおばあちゃんっ子で、旅行の時はさりげなくいつもおばあちゃんのお土産を買っている優しさとか。

遊んでそうに見えるけど、バイトに学業に人一倍、頑張っているひたむきさとか・・・。
きっと、彼が本当に認めて欲しいところはそういうところですよ!

媚びない

大好きな彼のよい所を素直に褒めることはいいことですが、好かれたいからと何でも持ち上げて媚びるのは、NGです。
彼との間に上下関係が生まれてしまうため、都合の良い女と認識され、対等な恋人というポジションになれなくなってしまいます。

恋愛は思い通りにならないから楽しいのです。何事も彼の言いなりになっていると、その恋の楽しさを彼に与えることは出来ませんよね。

皆が思い通りになって退屈しているであろう、人気者の彼。ちょっとくらい振り回した方が、楽しんでもらえるのかもしれません。

ファンにならない

「好き好き好きー!」と遠くから、見つめているだけでは彼の恋愛候補に入ることはできません。
その他大勢のファン扱いされないように、好きならちゃんとコミュニケーションをとりましょう。
人気者の彼を好きになると、同じく彼を好きな女子と仲良くなって同盟を組むパターンが結構見受けられますが、これもNG。

「彼のここがいいよね~!」とか「今日の彼の服カッコイイ!」とか共通の趣味みたいな感じで盛り上がるなんて、もはやファンクラブの会員です。
2人で仲良く彼の元にアプローチにきたって、彼だって選びにくくて仕方ありませんし、彼がどちらかを選んだ場合には十中八九、修羅場になってしまいます。

ライバルを変に意識して、蹴落とすような真似をする必要はありませんが、
本気なら個人プレーでアプローチしましょう。

共通の趣味を持つ

彼の好きなことで自分も好きなこと。共通の趣味を持つとグッと距離は近くなります。
話も盛り上がるし、一緒に出掛ける口実にもなるので、共通項を見つけておくといいでしょう。似た者同士だな、とか同じ価値観だなと思ってもらえればこっちのもの。

彼だって、一緒に居て楽しい人、気の合う人と付き合いたいでしょうから、一気に恋人候補に入れると思いますよ!

おわりに

人気者の彼。ハードルが高いように思うと思いますが、勝敗を左右するのはライバルの数ではありません。彼といかに良い関係を築くかがポイントです。

彼の心をよく見て、まっすぐに向き合っていきましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事