2015.12.07

イイ恋を引き寄せる!幸せ体質の女性になる方法・4つ


人を幸せにするには、まず自分が幸せにならないといけない……なんて耳にしたことはありませんか?おそらく恋愛時でもそれは同じですよね。

恋人を作るためには積極的に出会いを求めることが大切です。
ですが、まずは自分が人に幸せを与えられる女性にならなければ、恋人ができても相手に依存してしまったり、彼に飽きられてしまう可能性があるもの。

そこで今回は、ステキな恋ができる“幸せ体質の女性”になるための方法をリサーチしてみましたのでご紹介します。

1.生身の人付き合いを大事にする

「最近友達相手でさえもスマホでやり取りするばっかりで、直接会って話をすることが減っているから注意しなきゃなって思う。
リアルのやり取りが減っちゃうと、人付き合いの充実度も減っちゃう気がする」(23歳/男性/大学院生)

スマホ、SNSが普及して以来、すっかり恋人同士のやり取りもスマホを通して、というのが当たり前になりましたよね。

でも、相手と直接会って話をして、初めて相手のことが分かることも多いもの。気になる人と距離を縮める際も、ネットのツールとリアルのやり取りを上手に使い分けて。

生身の恋愛を大切にした方が、コミュニケーションの築き方が上手になって、もっと楽しい恋ができるはずですよ。

2.気持ちを切り替えられる趣味を持つ

「男性に依存する恋愛って長続きしないし、女性の魅力に欠ける。だから、趣味を持って自分の時間をしっかりと持った方がいい」(24歳/男性/製造)

暇があれば彼とデート、彼とLINE……では、始めは嬉しかった彼も、次第にあなたの存在が重たくなってきてしまいます。
友達と過ごす時間を大事にする、ストレス解消や運動不足解消のために運動する趣味を持つのもいいでしょう。

自分の時間を大切にして、適度な距離感を持つことで、彼にもいい刺激を与えることができ、あなたの魅力はもっと増すはずです。

3.自分磨きを楽しむ

「せっかく女性に生まれて来たんだからオシャレしないと損ですよ。着たい服を着て、したい髪型にして、好きなものを買って。女性の自分を楽しんでいる人って素敵ですよね」(24歳/女性/販売)

毎日を充実させることと、女性磨きの両方の効果が得られそう。それこそおひとり様をしてみたり、いつもとは違うメイクをしてみたり。

「最近なんだかつまらない……」と刺激が足りない女性がいたなら、新しいことに挑戦する好奇心を忘れず、ぜひ1日1日を楽しんでみて。

4.1日の終わりで気分をリセットする

「私は仕事で嫌な時があったらすぐに寝ちゃう。その日の気分をリセットして、明日に持ち越さないことに気を付けています」(24歳/女性/派遣)

仕事、人間関係、将来の不安……と、ストレス社会の現代。だからこそ、もし嫌なことがあっても気分を上手に切り替えらえる女性の方が、恋愛に対しても前向きに行動できるはず。

ストレスを上手に付き合える女性の方が、人としての逞しさが感じられて男性も惹かれるのではないでしょうか。

おわりに

幸せになるための手段に限りはないものです。でも、少しでも異性の自分を意識し、磨きをかけることで結果的にいい出会いも引き寄せられるのかもしれません。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事