2015.12.07

彼に本当に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方


街中がクリスマスの飾り付けやイルミネーションにあふれるこの時期。
彼にどんなクリスマスプレゼントを贈ろうか頭を悩ませている女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は20代~30代の男性に「本当に嬉しかったクリスマスプレゼント」についてアンケートしました。

1.旅行をプレゼント

「彼女から『クリスマスの日泊まれる?』と何ヶ月か前に聞かれてそれから何も言われなかったので忘れてるのかな?と思っていたら、直前に連絡が来て待ち合わせ場所が品川駅。
サプライズで伊豆の温泉の予約をしてくれていたんです。普段恥ずかしがって一緒にお風呂に入ってくれない彼女なのに、自ら予約してくれたのが感動でした。」(31歳/通信関係)

2人きりでずっとイチャイチャできるのは間違いなく思い出に残りますね。
クリスマスシーズンは人気が高いので温泉付きの部屋は高めですが、ボーナスでプレゼント……というのも良いかもしれません。
早めに予約しておくのも大事です。

2.手料理をプレゼント

「自分はあまり外食が好きじゃないのに彼女は料理が苦手でそのことで喧嘩になることもあったんですが、クリスマス前にこっそり料理教室に通ってクリスマスディナーを作ってくれたんです。
僕のために頑張ってくれた気持ちに感激しました。」〔28歳/商社〕

初めて作る料理は失敗することもあるので、事前の練習がポイントです。計らなくても分量を覚えているくらいに何度も作って練習しておきましょう。

クリスマス前にはクリスマスディナーが一式作れるレッスンもあちこちで開催されているので、自力で腕を磨くのが不安だったら料理教室に通うのも安心ですね。

3.一緒に買い物に行く

「あるとき洋服屋さん巡りをしていて通りかかったショップに好みの財布があったけど、予算オーバーで買えなかったんです。
自分でも忘れていたのに数ヶ月後のクリスマスに『はい、コレ!』とあの財布を彼女から手渡されて。
覚えててくれたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。女の人の記憶力ってすごいですね。」(24歳/大学院生)

買い物に行った際に、彼が「欲しいけど、買えなかったもの」をプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!

ただし、万が一同じものを既に買ってしまうことがないようにその後もさりげなくリサーチしてしてくださいね。

4.こっそりサイズをチェックしてプレゼント

「昨年のクリスマスに、彼女がジャケットをくれたんです。
サイズとブランドを調べて僕の行きつけのお店に行って相談して選んでくれたので、バッチリでした。さすが俺のこと分かってるな~と惚れ直しました。」〔24歳/広告関係〕

もちろん、勝手に彼の持ち物を漁るのはNGですよ。
お泊まりデートの際に普段彼が身に着けているもののブランドやサイズをチェックしておけば、確実に彼が好きそうなものを選べそうですね!

おわりに

いかがでしたか。
よく「プレゼントは物よりも気持ちが大事」と言いますが、「思い出になること」「彼女の思いやりを感じられたこと」などが彼の心に響くようです。

もし物を贈りたい場合は、自分の買い物に付き合ってもらう体で一緒に来てもらってメンズコーナーの前を偶然通りかかりましょう。

そこで「あれ、◯◯君に似合いそうだね!」などとリサーチすると彼の好みが分かりやすいですよ。

喜んでもらえるクリスマスプレゼントになると良いですね!(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事