2015.12.06

幸運を呼ぶ、魔法の開運人相メイク術 アイメイク編


人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回はアイメイクで簡単に印象を変え、開運するテクニックをご紹介していきます。

1.一重のあなた:アイラインをスッキリ切れ長に、アイシャドーを寒色系で

人相学的にみると一重まぶたの人は、仕事も恋愛も忍耐強く頑張り屋さん。行動は慎重で、地道な努力が報われるタイプでしょう。何事に対しても一途なので、一つの恋をじっくり育てるのが好きなようです。そんなあなたの魅力を高める開運アイメイク術は、アイラインを細く長くスッキリ切れ長にすること。目尻は恋愛運を呼ぶポイントです。ご縁を長続きさせるためにも、少し長めするといいでしょう。アイシャドーは寒色系で控えめに。マスカラは、目尻にしっかりつけるようにしてください。

2.二重のあなた:アイラインをやや細めに、アイシャドーはパール系で明るく

人相学的にみると二重まぶたの人は、前向きで行動的。誰からも愛され、財運にも恵まれるようです。仕事も恋も人から紹介されることが多いかもしれません。ただ、フットワークが軽過ぎて、考える前に動き出してしまうので、落ち着いた行動を心がけるといいでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運アイメイク術は、アイラインをやや細めに、目の下に白いラインを入れてみて。アイシャドーは、パール系で明るく。マスカラはキレイにしっかりつけましょう。濃いまつ毛は愛情深さを感じさせます。

3.奥二重のあなた:アイシャドーはブラウン系、マスカラを長めにカールさせて

人相学的にみると奥二重の人は、受信型と発信型の両方のパワーがバランス良くある最強の目元。冗談もうまく人を和ませるのが得意だったり、人当たりが良いので癒される人が多いでしょう。自然と人が集まってきてモテモテタイプのはず。時として小悪魔のような印象を与えることも…。そんなあなたの魅力を高める開運アイメイク術は、アイラインを細めを意識し、アイシャドーは、はれぼったくならないようにブラウン系で。マスカラは長め&しっかり上向きカールにつけましょう。

4.たれ目のあなた:アイラインをブラウン系リキッドで自然に、アイシャドーは薄ピンクで

人相学的にみるとたれ目の人は、その優しい目元でみんなに愛される幸せ者タイプ。人の好意で運が開けるので、常に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。年齢を重ねても、ステキな人生を送れるはずです。常にスケジュールがいっぱいなので、心に余裕を持って行動すると良いでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運アイメイク術は、アイラインをブラウン系のリキッドタイプで自然に。目の下に引くなら目尻から3分の1位までが理想的。アイシャドーはうすいピンクやラベンダーがいいでしょう。マスカラは自然にツヤをプラスするように。きっと恋の勝ち組になれるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと目元を変えただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター・月星ルナ/監修)

(ハウコレ編集部)

関連記事