2015.12.07

あなたがちょっとした幸せを感じる方法とは? 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断


名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「ちょっとした幸せを感じる方法」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・カ行
あなたがちょっとした幸せを感じるためには、友だちとおしゃべりをする時間を作るとよいでしょう。内容はなんでも構いませんし、直接会っても電話でも大丈夫です。とにかく好き放題に、自由におしゃべりできる楽しい時間を作ることが大切です。

・タ行
あなたがちょっとした幸せを感じるためには、ちょっとだけ贅沢なランチを食べることがよさそうです。普通のチェーン店ではなくて、ウェイターさんが丁寧に接客してくれるようなところで、ほんのひとときの上質な時間を過ごすことが効果的です。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・ナ行
あなたがちょっとした幸せを感じるためには、目標を決めて1人でウォーキングを行ってみてはいかがでしょうか。高すぎず低すぎず、少しだけ頑張ればクリアできるくらいの距離にしてみましょう。終わるころには、達成感と清々しさに包まれているはずです。

・ラ行
あなたがちょっとした幸せを感じるためには、ヒトカラに挑戦してみてはいかがでしょう。ヒトカラ専門店ではマイクやヘッドホンなども本格的。あなただけの部屋で、好きな歌を好きなように好きなだけ歌っているだけで、幸せを感じられそうです。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・ア行
あなたがちょっとした幸せを感じるためには、動物と触れ合える環境に足を運んでみましょう。動物園でもいいですし、ペットショップでも大丈夫です。動物たちと触れ合っていれば、自然と穏やかな気持ちになっていられそうです。

・ヤ行
あなたがちょっとした幸せを感じるためには、家の掃除をいつもより少しだけしっかりと行ってみましょう。家中をキレイにする必要はありません。お部屋のどこか片隅だけでも構いませんから、丁寧に掃除しましょう。不思議と、心地よい疲れが訪れるはずです。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・サ行
あなたがちょっとした幸せを感じるためには、歴史あるものに触れてみるといいでしょう。長い年月を重ねたものであれば、それは絵画でも文学でも、あるいは建物でも構いません。あなたの世界が深く、大きく広がっていくことで、幸せを感じられそうです。

・ワ行
あなたがちょっとした幸せを感じるためには、ペットボトルを思い切り握りつぶしてみてはいかがでしょう。できれば潰しやすい、柔らかい素材がベストです。何の気兼ねもなく思い切り力を入れて、小さくしてしまいましょう。なぜかちょっとうれしいはずですよ。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・ハ行
あなたがちょっとした幸せを感じるためには、携帯電話の電源を切ってみましょう。5 分でも10 分でもいいですから、だれとも連絡が取れない時間を作ってみてください。最初は不安かもしれませんが、意外と心地よいことに気づくはずです。

・マ行
あなたがちょっとした幸せを感じるためには、行ったことのない場所に足を運んでみるとよさそうです。特別なスポットでなくても大丈夫です。まだ中に入ったことがない近くのお店や、歩いたことのない道を歩いて、新鮮な刺激を受けてみてはいかがでしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事