2015.12.07

幸運を呼ぶ、魔法の開運人相メイク術 リップ編


人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回はリップで簡単に印象を変え、開運するテクニックをご紹介していきます。

1.唇の厚いあなた:ぷるるんリップで愛されエンジェルに!

人相学的にみると肉付きの良い唇の人は、惜しみなく愛をそそぐ愛情あふれる人。上唇は与える愛情、下唇は受けとる愛情を表しています。どちらも厚ければ常に愛情あふれる人生となりそうです。困った人を放って置けない慈愛の心を持ち、異性からもモテるタイプです。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、愛が永遠に続く色・ローズピンクのグロスで唇を花びらのようにツヤツヤに仕上げること。恋を安定させ、結婚へ導く力をもらえるはずです。ぷるるん愛されリップで幸せを手に入れましょう。

2.唇の薄いあなた:オーバーリップで仕事も恋も手に入れて!

人相学的にみると唇の薄い人は、パッと見クールな印象を与えますが、胸のうちには秘めた情熱を持っているようです。普段は冷静で、物事を計画通り実現していくタイプと言えます。でも、一度心に決めたことは最後までやりとげる実行力を持っているはず。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、口角を上げるように、ややオーバー気味にリップペンシルを使って唇に輪郭を描くこと。口紅はサーモンピンクなどオレンジ系の入った色をチョイスして!ラメ入りグロスをプラスすれば、立体感のある唇に男性はぐんぐん惹き付けられるでしょう。仕事も恋もあなたのものに。

3.口角が下がり気味のあなた:ピンクのグロスで出会い運アップ!

人相学的にみると一般的には下がった口角は、幸せを逃すと言われています。ですが、専門的な才能を活かす仕事に向いていて、しっかり成果を上げて成功を手に入れるでしょう。恋愛に対しては常に慎重ですが、一度好きになると自らを犠牲にしてまで相手に尽くすタイプ。しかし、結婚意欲は薄いようです。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、愛を受けとるお皿のように、下唇をぷっくりとリップペンシルで口角を上げ気味に描くこと。繊細なパールのキラメキのあるピンクのグロスがオススメ!運命の出会いが訪れるでしょう。時には積極的に動いてみて!

4.自然と口が開いているあなた:ナチュラルヌーディな唇で玉の輿!

人相学的にみると自然にしていて口が開いている人は、愛情運が強いので、とてもモテるタイプ!男日照りとは無縁で愛に恵まれた人です。金運も大変良いと言われているので、玉の輿も狙えるでしょう。でも、日頃の生き方も大切。堅実さを忘れず、努力を怠らないようにしましょう。あなたは人生を楽しむ天性の才能を与えられた幸せな人なのです。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、ナチュラルヌーディなカラーで、唇をツヤツヤにしておくこと。そうすれば、さらに愛情運が高まります。ただし、あまり口元がだらしなくならないように締めるときは締めて。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと口元を変えただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター・月星ルナ/監修)

(ハウコレ編集部)

関連記事