2015.12.08

平日は仕事…夜だけデートカップル向けの『クリスマスデートスポット』4選


今年のクリスマスも平日…。社会人になって、クリスマスにデートすることは難しくなってきたなぁ…と感じている世のカップルはたくさんいるはず。

でもちょっと待って!今年のクリスマスは金曜日なんです。そう、世間でいう『華金』。これなら昼間は仕事でも、夜からデートできるカップルは多いのではないでしょうか。

そこで今回は、夜だけデートを予定しているカップル向けな『クリスマスデートスポット』を20代男女の意見をもとにまとめてみました。

1.お洒落ディナー

「夕飯はちょっとお洒落なところで食事をする予定です。」(25歳女性/一般事務)

夕方~夜にかけてデートということは、夕飯は必須です。いつもとはちょっと違う、お洒落なお店でクリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。女性も綺麗めな格好をして、テンションを上げてしまいましょう!

2.高級ホテルにお泊まり

「せっかくのクリスマスなので、彼女とレインボーブリッジが見えるお台場のホテルに泊まろうと思っている。」(25歳男性/商社)

「何ヶ月も前からサプライズでミラコスタ予約しています!」(24歳男性/クリエイター)

次の日はお休みという人も多いはず。普段はラブホしか行かない…という人も、この機会に普段ではなかなか行かれない高級ホテルに泊まっちゃいましょう!

1と連動して、夜景の見えるホテルでディナーを堪能した後、彼とお泊まり…なんて夢のような時間を過ごしてみるのも素敵です。

例え夜しか会えなかったとしても、一生忘れられないクリスマスになりそう。お値段も様々なので、自分たちに合ったプランを選択してみては?

3.ドライブ

「仕事が終わるのが12時くらいになっちゃうから、彼女と『ドライブしようか~』って話しています。」(28歳男性/教育)

残業で夕飯を食べる時間も一緒にいるのが難しい…というカップルにおススメなのがこちら。クリスマスムード一色に染まった街をドライブするのって、二人だけの空間っぽくて何だか良いですよね。

さらにちょっと車を泊めて、イルミネーション並木を二人で手を繋いで歩いてみましょう。寒さがより一層、クリスマス雰囲気を感じさせてくれるはず。
それに『忙しい中会ってくれた』という彼の気持ちが、何だか嬉しいですしね。

4.おうちでまったり

「やっぱり仕事で疲れているからこれが一番かな。どこも混んでるしね。」(26歳男性/IT関係)

こちらも3と連動して、外の雰囲気を楽しんでからおうちでまったりするのも良いかもしれないですね。仕事で疲れた後はおうちが一番!って女性も多いと思いますから。

前の日から夕飯の準備をしておけば、彼氏も『俺のために用意していてくれたんだ』ときっと喜んでくれるはず。

二人きりのクリスマスを満喫した後に、ラブラブエッチしちゃいましょう!きっとこれほど幸せなことはありませんよ。

おわりに

いかがでしたか?
日中は仕事の人も12月25日は『アフター6』を楽しみに、何とか乗り切ってしまいましょう!
きっと彼と過ごすクリスマスは、今年一番の『華金』になるはずです。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事