2015.12.09

出会いがない!全然ない!という女子がゼロから出会いを増やす方法・4つ


恋がしたい!彼氏が欲しい!そう思っていながらも、まったく出会いがない、と嘆いている女子は多いものです。でも、本当に出会いがひとつもないのでしょうか?

もしかして本当は、「そこにある出会いを見逃してしまっている」だけかもしれません。

そこで実際に、出会いが0の状態から、実際にたくさんの出会いを引き寄せた女性たちに、出会いを増やす秘訣について聞いたことをご紹介します。

1.身近な男性を異性として見てみる

「数年間、ずっと出会いがない状態だと思い込んでいたんだけど、じつは身近にいる男性をすべて恋愛対象外としてきたことに気づいた。
同僚や男友達との出会いも出会いのひとつとしてカウントしてみたら、たくさんの男性と出会っている事実を知り、そこから身近な人を男性として見るようにしてみた。
すると、長年の男友達のことが気になり始めて、いま彼と付き合っている」(27歳/金融)

身近にいる男性のことを最初から恋愛対象外にしてしまう女子って、結構いるのではないでしょうか?

でも、それは非常にもったいないです。身近な出会いも、異性との出会いのひとつとしてカウントすれば、恋愛対象となる男性が浮上してくる可能性も十分にありますよ。

2.何気ない出会いも意識してみた

「男性が少ない職場で勤務していることもあって、毎日、家と会社の往復ではまったく出会いがないと思い込んでいた。
だけど、ある日、会社帰りにカフェによったとき、素敵な男性を発見!これもひとつの出会いなのでは?と思い、勇気を振り絞って声をかけたら、すぐに意気投合して、付き合うことになった」(26歳/派遣)

職場での出会いがまったく期待できないようなら、このような何気ない出会いをかたちに変える行動を起こしてみるのもいいでしょう。

少し勇気が必要かもしれませんが、出会いをかたちにしたいのなら、待っているだけではダメです。行動してこそ、幸せな出会いをつかめます。

3.来るものを拒まない

「出会いがない出会いがない、と嘆いていたときの私って、自分の好みのタイプと出会っていないだけだったんだよね。
そのことを友達から指摘されて、それから少しくらい好みじゃなくても、自分に好意を寄せてくれる男性とは連絡を取り合ったり、ご飯に行くようにしたら、内面がものすごく好みの彼に出会えて、これまでで一番幸せな恋ができてる」
(23歳/小売)

出会いがない!と思っているときって、振り返ってみると、好みのタイプの男性に出会えていない、ということだったりしますよね。

出会いを増やしたいのなら、少し好みから外れた男性との出会いも歓迎できるよう、自分の心の間口を広げるといいでしょう。そうすると、不思議と出会いが増えていくものですよ。

4.趣味を徹底して楽しむ

「5年くらい出会いがなかった時期があり、そろそろ結婚もしたいのにどうしよう?と本気で悩んでいた。
けど、あるとき、そんなことで悩んでいる時間がもったいなく思えて、趣味である旅行に頻繁に行くようになったら、旅先で同じ趣味を持つ男性に出会えるようになった」(31歳/メーカー)

出会いがないからと焦っていると、「なんだかガツガツしてるな」と見られてしまうことも。それよりも、趣味を徹底して楽しんだ方が、自分に合う人と何倍も出会いやすくなるでしょう。

たとえインドアな趣味だったとしても、社会人サークルなどに参加することで、出会いの幅が広がりますよ。

さいごに

自室に一日中こもっていない限り、何かしらの出会いは日々あるものです。
その出会いをどのように捉え、生かしていくかで、恋愛につながる出会いの数は大きく変わってくるでしょう。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事