2015.12.09

顔だけが全てじゃない!?『自信あったらここ磨け』な5つの部位


『世の中顔が全て』そう思っている女性はいませんか?でもそれは大きな間違い!実は『○○フェチ』という男性も多いのです。

そこで今回は『自信あったらここ磨け』な5つの部位について男性にアンケートを取ってきました。

1.うなじ

「綺麗なうなじが好き。おろしたロングヘアーも悪くないけど、たまにはポニーテールでうなじを見せて欲しい。」(25歳/飲食店)

「浴衣とか着物姿のうなじは特に良いよね~。何かエロい気がしちゃう。」(22歳/大学生)

自分からは見えない位置にあるうなじって、いまいち何が良いのかピンとこない人も多いのではないでしょうか。

しかし男性からするとうなじにセクシーさを感じるようです。
髪を下ろしているのと上げているのではガラッと雰囲気が変わりますし、たまにはイメチェンをはかって、うなじを出してみてはいかがでしょうか。

2.胸

「やっぱりおっぱい大好き!ぶっちゃけ顔がそんなに可愛くない子でも、おっぱいが大きいだけで男からはモテモテになる。」(22歳/大学生)

「ちょっとぽっちゃりしていても胸があればOK。そういう子が『痩せたい~』とか言ってると『魅力半減するからやめた方が良いよ…』って思っちゃう。」(19歳/専門学生)

胸はやはり人気が高いですよね。『胸が大きいのがコンプレックス』という女性も多いかと思います。

しかしモテを考えるなら胸はかなりの武器になりそう。好きな人の前では少し胸元の開いた服を着てみても良いかも。

3.ウエスト

「夏になるとよくfacebookとかに水着の写メ載せてる子いるじゃん?
あれ見て『えっ、あの子あんなにくびれあったんだ』みたいな感じでドキドキしたことがある。」(21歳/販売業)

確かに、男性にはないもので、かつなかなか見られないものなので見た時にドキッとしてしまう「女性らしさの象徴」なのかも。来年の夏に向けて今から腹筋を鍛えて行きましょう!

4.おしり

「俺は胸よりおしり派。ちょっと大きめで、プリッとした感じが好きですね。」(24歳/衣料メーカー)

「昔は胸とかに目がいきがちだったけれど、最近はおしりに移行中。男にはない柔らかさと弾力が良いんだよね~。」(27歳/営業)

『おしりが大きいから恥ずかしい…』とついゆったりとしたスカートなどで隠しがちな人はいませんか?案外『おしりフェチ』の男性は多いもの。

ピタッとしたデニムを合わせてみてもセクシーさが出そうですよね。ヒップラインをあげるためのエクササイズを初めて見るのもいいかも。

5.脚

「すごい脚がスラッととしている人は綺麗に見える。『脚何センチあるの?』みたいな。ミニスカートをはいた美脚の子を隣に連れて歩きたい。」(25歳/広告)

スタイル抜群で美脚…。これを使わない手はありません。日頃からむくみを取ったり、クリームを塗るなどして美脚を保って行きましょう。

また、ぜひ高めのハイヒールにミニスカートを合わせて街を歩いてみて下さい。きっとあなたの脚に釘づけになってしまう男性が現れますよ。

おわりに

いかがでしたか?『私その部位だったらちょっと自信あるかも!』という人は、是非お手入れを頑張ってみて下さい。
もしかしたら素敵な男性と巡り会えちゃうかもしれませんよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事