2015.12.08

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~恋愛運~


パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は恋愛運を高めてくれるストーンについてみていきましょう。

ローズクォーツ…言わずと知れた恋愛運アップの石

和名で「紅水晶」と呼ばれています。女性の優しさや繊細さを持ち合わせ、恋愛運を高めてくれます。また、純粋な気持ちを引き出し、至高で神秘的な出来事を運んできてくれます。効用としては、心身ともに活力で満たさせること、安全でより良い暮らしを送れること、人間性を高め、尊重されるレベルに達すること、愛情や充実感に満たされることが挙げられます。そのため、愛情に満たされたい人、献身的になりたい人、孤独や不安から解放されたい人、継続的な緊張を解きたい人、安らぎや癒しを求める人にオススメです。

アメジスト…気品を高めてワンランク上の恋を

和名で「紫水晶」と呼ばれています。深い愛情と平和をもたらし、自己成長を高めてくれます。また、人間性を高め、揺らぎない意思の強さ、冷静さをもたらしてくれます。効用としては、心身ともに活力で満たさせること、安全でより良い暮らしを送れること、人間性を高め、尊重されるレベルに達すること、愛情や充実感に満たされることが挙げられます。そのため、劣等感を克服したい人、無力感を解放させたい人、自分自身を評価してあげたい人、人間性を高め、尊重されたい人、価値のある人と認められたい人にオススメです。

ピンクアベンチュリン…愛情深い雰囲気を醸し出し優しさを放てる

和名で「砂金水晶(桃)」と呼ばれています。豊かな愛情を意味し、人との距離を縮め絆を深くしてくれます。また、自分や人に優しくなれるようになり、素直な気持ちにしてくれます。効用としては、感情のコントロール、信頼、優しさ、慈愛が挙げられます。そのため、優しくなりたい人、育成する人、決断する力が欲しい人、家族の絆を深めたい人、リラックスしたい人、健康に気をつけたい人にオススメです。

インカローズ(ロードクロサイト)…運命の恋へと導く究極のストーン

和名で「菱マンガン鉱」と呼ばれています。過去の痛みを癒し、新しい出会いへと導き、恋愛運を高めてくれます。また、運命の相手を引き寄せる強い作用があり、幸せなパートナーシップを築いてくれます。効用としては、恋する心に火をつける、パートナーシップを築く、包容力を高める、愛情を与えるが挙げられます。そのため、恋愛運を高めたい人、過去にトラウマがある人、素直になりたい人、魅力的になりたい人、人を疑う人、勇気が欲しい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事