2015.12.08

幸運を呼ぶ、魔法の開運人相メイク術 輪郭編


人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は輪郭に合わせたメイクで簡単に印象を変え、開運するテクニックをご紹介していきます。

丸い輪郭のあなた:魅力があふれモテるタイプ!

人相学的にみると丸い輪郭の人は、平和主義で裏表がなく、人に愛されます。ただ、楽観的に物事を考える傾向があるため、計画性はあまりないようです。コミュニケーション能力があり、皆を楽しませようとするといった才能の持ち主です。その一方で、「食」や「性」に対しての欲求が強く、理性を失い誘惑に負けてしまうことも…。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、目元にポイントを置くこと。アイラインはまつ毛を埋めるように引き、中央をやや太めに。マスカラはしっかりつけてエレガントさを演出すること。そうすることで、恋愛運がアップするでしょう。

輪郭が逆三角形のあなた:愛のある生活のために慎重さが大切!

人相学的にみると輪郭が逆三角形のあなたは、美意識が高く創造性豊かです。情報収集が得意で、社会の中で生き抜く知恵を持っています。そのため、目上の人に好かれ、可愛がられることが多いはず。その一方で、結婚後の夫婦縁が薄いので、パートナー選びには慎重さが必要です。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、肌にツヤと明るさを出し、目の両端にハイライトを入れること。眉をアーチ型にしリップグロスは控えめにすることで、結婚運がアップするでしょう。

輪郭がベース型のあなた:可愛いらしさをプラスして恋愛運アップ!

人相学的にみると輪郭がベース型の人は、男性的な考えを持ち、周囲から頼られるリーダータイプ。精神的にも強く、頑張り屋さんだと言えます。また、アクティブで、皆と騒ぐことも好きでしょう。しかし、プライドが高くキャリア志向が強い面もあるようです。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、オレンジ系の口紅で、グロスを唇の中央に多めにのせること。マスカラはロングタイプで長さを出すことで、出会い運がアップするでしょう。

輪郭が面長のあなた:バラ色のリップで王子様をゲット!

人相学的にみると輪郭が面長の人は、知性あふれる美人顔です。頭の回転も速く相手に合わせて、上手く行動する才能があります。一方で、体が弱く内向的なところがあり、一人を好む傾向が…。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、唇にうるおいを持たせ、口紅はローズ系にすること。パール感のあるフェイスパウダーをプラスすることで、素敵な王子様に出会えるかも!

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!輪郭に合わせたメイクをするだけで、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事