2015.12.10

彼の部屋に見てはいけない、あるものが…気まずい空気を乗り切るための方法

こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今回はこちらの17歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「昨日から彼氏んちに泊まってて、今日彼氏が仕事に行った後に見つけてはいけないものを見つけてしまいました(T_T;) みなさんならどうなさいますか?」

え!これは…?
という、彼の部屋で見てはいけないあれこれってありますよね。
気になるけど、聞いていいのかな…と悩んでしまいます。
それぞれ状況に合わせて対応方法を考えていきましょう!

元カノとの写真を発見

よくあるのが、元カノとの思い出の写真やプリクラを発見してしまうパターン!
どうしてまだ保管してあるのか、とても気になる所ですよね。
もし、隠さずに発見しやすい場所に置いてあったとしたら、彼は特に何も考えず、放置しているだけかもしれません。

あまり、深刻に捉えずに、気楽に彼に聞いてみましょう!
「ごめんこれ見つけちゃった!」と、ラフに彼に問いかければ、「あーごめん処分するの忘れてた!」と、案外すんなりと解決するかも!

エッチな雑誌を発見

これもよくありますが、エッチな雑誌やDVDなど、彼の恥ずかしい私物が出てきてしまった場合です。

これは触れていいのか?という内容ですが、これもネタとして触れて行くとよいでしょう!ちょっとマニアックな内容だと触れにくいかもしれませんが、
「こんなの好きなんだね!今度する?(笑)」と言って、イチャイチャするきっかけとしてもよいでしょう!これは彼も恥ずかしい部分なので、ネタにすることで気まずさは解消されるでしょう。

浮気の証拠を発見

他の女性が家に入った形跡を発見してしまった!
これは浮気の証拠発見ということで、とても動揺してしまいますね。
まずは慌てず騒がず、それが本当に浮気なのかどうか、客観的に観察することが大切です。

そして、冷静に彼に問いかけましょう!
「勘違いだったら嫌だから聞くんだけど、これってなあに?」と、彼を最初から責めずに、本心を引き出すために優しく聞いてみること。強く問いただしても、彼は言い訳や反発になって、余計な喧嘩になってしまう恐れがあるので、注意が必要です。

おわりに

様々な”見てはいけないもの”があると思いますが、どのシチュエーションでも大切なのは、変に重たい状況にしないことです!

本音だけど、気楽に状況で話ができれば、むしろこれは2人の信頼関係が発展するチャンスとなります!
前向きに彼とコミュニケーションをとってみてくださいね☆(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事