2015.12.11

こんなクリスマスは嫌だー!ハプニングから学ぶ失敗しないクリスマスプラン・4選


彼氏と過ごす冬の一大イベント「クリスマス」!
年に一度のクリスマスの思い出を失敗で黒歴史になんてしたくないですよね。
今回は、ハプニングから学ぶ失敗しないクリスマスプランをまとめてみました!

1. 渋滞を予測して!

「初めて少し遠いところにあるイルミネーションを見に行こうと、車で行ったんだよ。
余裕をもって出たつもりだったけど、大渋滞で目的地に着いたときにはイルミネーションが消灯の時間だった・・・」(22歳/学生)

電車でイルミネーションを見に行くのもいいですが、帰りのことを考えると車で行く方を選択したくなりますよね。
思わぬところで大渋滞にハマり、最悪プラン変更になってしまうことも・・・。

クリスマスデートの移動手段を車にしようとしているのであれば、余裕をもって行動できるように時間配分に気を付けましょう。

2. デート中に大ゲンカ!

「お互いに夕食をどこで食べるか決めていなかったんだけど「どこかしら入れる」と思っていたんだよね。でも、案の定大混雑で居酒屋でさえ入れない状況でさ。
お腹は減るし外は寒いし、歩き疲れたでお互いにテンション最悪の状態で、些細な事から彼氏と大ゲンカ。最悪のクリスマスになっちゃったよ。」(20歳/学生)

クリスマスデートのプランを綿密に練っていっても、当日何があるかわかりません。
プラン通りに行かず、イライラしてしまうかもしれません。
イライラを放っておくとケンカにつながってしまい、アンハッピークリスマスな思い出になってしまうかもしれません。

プラン通りにいかなくても、臨機応変にプラン変更できるよう柔軟に対応できるといいですね。

3. 飲み過ぎ注意!

「居酒屋で軽く飲んで彼の家でお泊りの予定だったの。テンション上がって飲み過ぎちゃって、彼の家に行った途端に寝ちゃったの!
夜の為にいろいろ準備して臨んだクリスマスだったのに・・・。」(21歳/学生)

お酒は飲んでも飲まれるなと言いますが、クリスマスという大事な日は特にお酒の配分調整が大切です。

彼も聖夜を彼女熱く過ごしたいと思っているに違いありません。
ほろ酔い程度でお酒をセーブして、夜まで楽しめるようにしておきましょう。

4. プレゼントの用意は早めに!

「彼女に渡すプレゼントをギリギリまで考えていて、結局無難にアクセサリーをネットで購入したの。
でも、決めるのが遅かったからかクリスマスまでに頼んだものが届かなくて・・・。後日、クリスマスプレゼントを渡すという失態を犯してしまった。」(22歳/学生)

彼から欲しいものを聞き出せなかったり、なかなかプレゼントが決まらずにギリギリまで迷うことがあると思います。
店頭で買えるものであれば問題ないですが、インターネットで購入する場合は物が届く日程に注意しましょう。

何にも悩んで決めたプレゼントが当日届かず渡せなかった、なんて残念なクリスマスになってしまいますよ!

おわりに

成功したい一心で夜も眠れなくなるほどプランを綿密に立てることはありません。

ハプニングが起こっても楽しく笑い飛ばせるような恋人と過ごすことが出来れば、最高の一日になるはずです。(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事