2015.12.11

上手く行っていたはずなのに何で?突然別れを告げてくる男性の特徴・4選


皆さんの中に『昨日まで普通に上手く行っていたはずなのに、急に別れを切り出された』という経験のある人はいませんか?
そんな時『何か自分に悪いところがあったんじゃないか…?』とつい自分を責めてしまうもの。

しかしその彼、どんな女の子と付き合っても長続きしないタイプだったのかもしれません。
そこで今回は『突然別れを告げてくる男性の特徴』についてまとめてみました。

1.自分に自信がある

「顔は大したことないのに頭が良く、女性の扱いが上手いからなぜかモテる知り合いがいる。
自分に自信があるから、ちょっとでも他に良い子を見つけたらすぐに彼女を切っている。」(25歳/金融)

「イケメンは何もしなくても女が寄って来るからね。仕方がないって言えばそれまでなのかも…。」(19歳/専門学生)

『別れてもすぐに次がある』と考えている男性は、別れを決めるのも早いかもしれません。

ギラギラしているナルシストな男性より、少し落ち着いた大人の男性を選んだ方が長続きするかもしれませんね。
イケメンだからって騙されずに、きちんと内面を見ることも大切です。

2.口数が普段から少ない

「何考えてるのか良く分からない人って、ある日突然突拍子もないこと言い出したりする。」(22歳/大学生)

「昔付き合っていた人が無口なタイプだったんだけど、いきなり別れを言いだされた。気が動転して『何で?』と聞いたら『前々から決めていたことだから。
もう俺の気持ちは変わらない。』と言われて。だったら悪いところは改善するよう努力するから、もう少し前から相談して欲しいなと思った。」(25歳/不動産)

頭では色々考えているのでしょうが、普段から口数の少ない人はそのプロセスを話してくれないため、ビックリしてしまう人が多いようです。
普段から何気ない彼の言動に敏感になる必要がありそうですね。

3.人を試すところがある

「昨日まで『大好き~愛してる~』と言っていた彼が、次の日になったら『もう別れよ』なんて言ってきたり。
試しているつもりかもしれないけど、こっちからするとたまったもんじゃない。」(23歳/受付)

本気でないのに『別れよう』と言ってくる男性もいます。彼はそれで良いのかもしれませんが、付き合わされている方は疲れてしまいますよね。

『もう自分の心が限界だな』と感じた時は、彼から手を引く選択も大切かもしれません。

4、彼女より男友達を優先させる

「いつでも私との約束より、男友達との飲みや遊びを優先していた元彼。
それでも『私が彼女なんだし』『男友達と遊んでるだけだし…』と思っていたら、ある日突然『お前といてもつまんないから別れて』と言われました。悲しかったです。」(25歳/美容師)

別に浮気をしているわけじゃないし…と彼が男友達と遊ぶことを大目に見ている人はいませんか?たまに遊んでいるだけなら大丈夫ですが、彼女との約束を断ってまで男友達を優先しているようならちょっと危険かもしれません。

『やっぱり男友達とバカやっているのが一番』と急に彼女への気持ちが冷めてしまうことも。友達と彼女をバランスよく大切にしてくれる男性を探しましょう。

おわりに

いかがでしたか?
彼からの別れの言葉にビクビクしている人がいたら、それは彼とは合わない証拠なのかも。
これを機に心が安定した男性を探してみるのもアリかもしれないですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事