2015.12.11

「褒められクリスマス」にするためのデートファッション


皆さん、クリスマスのデートファッションはもう決められましたか?まだ先だから…と気を抜いていると、いつもと変わらないお洋服でお出かけすることになってしまいますよ。
せっかくの特別の日にいつものデート服と一緒じゃ彼も物足りません。

今回はクリスマスにぜひ取り入れたいアイテムを上げてみました。少し背伸びして、彼に褒めてもらえる最高のクリスマスにしましょう。

1.ゆれるファーピアス(イヤリング)

「女の子のゆれるピアスってめっちゃ可愛い。髪の毛の間から、ゆらゆらしているのが男心くすぐる。」(21才/男性/学生)

「クリスマスとか特別な日はアクセサリーもばっちり気合い入れてくれたら嬉しいな。
ふわふわのファーのアクセサリーとかは、なんか特別感ある!」(24才/男性/銀行)

女性からみても、ふわふわしているものって可愛いですよね。
特に人気だったのが、ファーのピアスです。女性らしい印象を与えますし、おすすめアイテムです。

2.大きめニット

「女の子が少しゆるめにだぼって着ているニットってたまらなく可愛い。ぎゅってしたくなる恰好ナンバーワンだと思う。」(23才/男性/保険)

「ワンピースニットっていうの?1枚ですっぽり女の子が着ているニット。あれが好き。素材が気持ちいいと尚更良いよね。」(24才/男性/メーカー)

最近お店でもオーバーサイズニットの看板をよく目にしますよね。
メンズニットを買って着る人も多いそうです。守ってあげたくなるような、大きめニットでデートに行ったらポイントアップですね!

3.ニーハイブーツ

「絶対領域のももが少し出ているニーハイは女の子の冬ファッションに絶対取り入れて欲しいです。」(24才/男性/商社)

「露出してないのに、あんなにドキッとするのはニーハイだけ。最強だと思う。」(22才./男性/学生)

ニーハイのアイテムが好きな男性は多いようですね。クリスマスシーズンは寒いですし、ニーハイブーツを履いてデートはいかがですか。

4.ニット帽子

「冬にニットのベレー帽を被っている女の子いたら確実に見ちゃう。彼女にも被ってほしいな。」(21才/男性/学生)

「ニットの帽子被って、巻き髪の女の子が俺のつぼ。
春夏秋ってその子のファッション見てたけど、やっぱり寒い日にニットの帽子被っているのが1番好き。」(22才/男性/学生)

なかなか帽子って被るのに勇気いりませんか?‘お洒落頑張りすぎている感’が出てしまって…しかしクリスマスデートの時はとびきり可愛くいたいですよね。
ぜひ少し背伸びしたファッションにも挑戦してみて下さい。

おわりに

いかがでしたか。クリスマスは男性のつぼをおさえた、とっておきのお洒落がしたいですよね。

あなたのファッションへの気合いから、男性の方もいつもと違うあなたへ緊張して、その日のデートの雰囲気も変わってくるはずです。幸せなクリスマスはファッションから、かもしれませんよ。(白石麻友/ライター)

(ハウコレ編集部)
(今井美穂/モデル)

関連記事