2015.12.11

初デートで食べるならこれ?絶対はずさないおススメフード・5選


初めてのデートってどこのご飯屋さんに行ったら良いか迷いませんか?
彼とあれこれお店を探し回ったあげく、いつも仕事帰りや学校帰りに行っている普通のお店…なんて経験のある人も少なくないはず。

でもそれだとちょっとがっかりしてしまいますよね。そこで今回は『初デートで行っておきたい、絶対はずさないオススメフード』についてアンケートを取ってきました。

1.パンケーキやポップコーンなどの流行フード

「とりあえずパンケーキとか今はやりのものを食べておけば彼との話題に困らないし、友達に自慢できる。パンケーキと一緒にさりげなく写メも撮れるし。」(22歳女性/大学生)

確かにこれは印象に残りそうです。みんな一回くらいは今はやりの物を食べてみたいという気持ちもありますからね。
並ぶのが嫌いじゃない彼だったら、一番良いデートかもしれません。

2.イタリアンレストラン

「イタリアン系って一番無難な気がします。あまり探さなくても、洋食系ってどこにでもありますしね。
パスタやピザを彼とシェアするのも楽しいと思いますよ。」(24歳女性/ネイリスト)

チェーン店からお高いお店までお値段もピン切りですし、自分のお財布にあったお店を選べるのも魅力の一つかも。

パスタやピザ、ドリアやオムライスなど様々な種類から自分の好きなものを食べられるので、気兼ねなくお店に入ることができそうです。

3.和食

「ご飯が好きじゃない人ってあんまりいなくない?和食食べるとホッとするし、落ち着いて話せるお店が多い気がする。」(27歳男性/営業)

和食が嫌いという人はあまりいないのではないでしょうか。甘いものやバイキングなどと違い友達同士で行く機会が少ない分、デート感がより一層強まりそうです。

4.カフェ

「初デートはお昼に健全なカフェって決めている。女性もその方が警戒しないかな、って。」(21歳男性/大学生)

「ラテアートとかも癒されるし、最近ではカフェご飯も結構凝っていておいしい。
彼との最初のデートがカフェだったんですが、今は二人で新しいカフェを開拓することにハマっています。」(23歳女性/販売)

隠れ家的なカフェは二人だけの場所という感じがして良いですよね。

カフェだからといってドリンクばかりを出しているわけではなく、そこだけでしか味わえない美味しいご飯も意外とあります。とりあえず休憩、という時にも使えて便利ですよね。

5.バー

「やっぱりお酒の力を借りたい!という時にちょっとおしゃれなバーは使えるよね。
何回目かのデートでよくある居酒屋に行くのは良いと思うんだけど、初回のデートではやっぱり見栄を張りたいし。」(25歳男性/IT)

女性もお酒に強い人だったら、バーは結構楽しいかも。
ほろ酔いの方が本当の自分をさらけ出せて、案外リラックスできるかもしれませんよ。大人の二人にもってこいのデートですね。

おわりに

いかがでしたか?
初デートの印象ってずっと残っているものですよね。二人でおいしいものを食べて、最高の思い出を作ってしまいましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事