2015.12.09

この数字があれば才能が溢れ出る!「名前」だけで性格がわかる姓名判断


ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると溢れ出る才能に恵まれる!という大吉数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

地画が3画…明るい性格を活かしアイディアでチャンスを掴む

名前がこの画数のあなたは、好奇心が旺盛で活発。多方面に能力を発揮する、明るくて博学なタイプと言えます。ややせっかちで功績や結果を焦りがちですが、どこにあっても華があり中心的な存在となるでしょう。それだけ人を惹き付ける魅力の持ち主と言えそうです。健康にも恵まれていますが、少しお金の使い方が荒い部分があるので、質素倹約に務まるようにすると良いでしょう。

地画が32画…天才的なひらめきと恐れを知らない行動力で幸せに

名前がこの画数のあなたは、若いうちから才能を発揮し、潜在能力的にも計り知れないものがあります。逆境に立たされても、苦難を跳ね除けるパワーを秘めており、幅広い人脈や財運に救われるでしょう。やや八方美人な面もありますが、愛されるキャラクターのため、プラスに変えていけるでしょう。自分が望む仕事に就けるので、社会においても存分に力を発揮できるでしょう。何でも楽しんでやれるのが長所と言えそうです。

地画が47画…どんな人とも上手くやっていける人当たりの良さが

名前がこの画数のあなたは、身体が丈夫でスポーティなタイプ。性格も明朗快活で多くの友人に恵まれるでしょう。努力家で目的を達成するために工夫を凝らし、積極的に行動できるパワーを持っているでしょう。文学や教育などの分野で力を発揮することができるため、組織内において重宝されるはず。いったん波に乗るとトントン拍子に成功し、名前が知られるほどになるでしょう。

地画が48画…謙虚でありながらも徳が高く優秀な才女

名前がこの画数のあなたは、天の恵みを一身に受けたような人で、幸運な一生が続くでしょう。それもそのはず、能力があるのに謙虚で徳が高いところがあるからです。早くから能力を開花させ、あまりにも運が良いため羨まれることも多いでしょう。自己主張は控えめなのに、自然と皆に頼られる「能ある鷹は爪隠す」的な実力者と言えそうです。社会貢献がこの画数のテーマになるかもしれません。

おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事