2015.12.10

この数字があれば才能が溢れ出る!「名前」だけで性格がわかる姓名判断2


ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると溢れ出る才能に恵まれる!という大吉数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

地画が8画…陽気な性格と溢れる生命力にみなぎる

名前がこの画数のあなたは、健康でのびやか、スポーツが得意であることが多いでしょう。バイタリティー旺盛で躍動的な運気の持ち主と言えるでしょう。ただ、心身ともに活動的な時期こそ怪我等に注意したほうがいいでしょう。人一倍努力家で負けず嫌いな性格なので、仕事面でも活躍できるのですが、考えの甘いところもあるので、空回りしないように気をつけましょう。しっかり計画を立てれば鬼に金棒です。

地画が17画…ソフトな人当たりの裏に強い意思を秘めている

名前がこの画数のあなたは、優れた直感力、観察力で躊躇せずものごとに当たっていけるでしょう。やや頑固一徹で思い込みの激しいところもありますが、チャンスを確実にモノにして実力を発揮していけるでしょう。妥協を許さない性格のため、ややカタすぎると思われる傾向があるので、対応には柔軟性を持たせましょう。臨機応変に人付き合いができるようになれば、周囲の人に助けてもらえるように。

地画が25画…自立心旺盛で行動力と経営手腕に長けたやり手

名前がこの画数のあなたは、ひとたび決意したことは、最後まで投げ出さずにやり通す粘り強さを持っています。女性のあなたは、組織内で男性に混じっても引けを取らない活躍が期待されるでしょう。ただ、少し気が強すぎる一面があるので、相手の話に耳を傾ける余裕を持つようにしましょう。少々自信過剰な面が目立ちますが、大きな失敗をすることはなさそうです。国外に縁があるのもこのタイプ。

地画が41画…人との出会いがツキを呼び込み、チャンスを掴む

名前がこの画数のあなたは、優れた才能と穏やかな人格のため、誰からも好かれるでしょう。特別努力しなくてもツキが回ってくる良運と言えます。良い友人に囲まれて、明るい人生を送ることができるはず。ネットワークを駆使することで人と繋がって成功する運を持っているので、SNSなどは積極的に活用してみて。企画や開発に携わっても能力をいかんなく発揮する暗示が。

おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事