2015.12.13

雲行き怪しいよっ!初デート後、男子があなたに興味を失いつつあるサイン・5つ


気になる男子との初デートってとっても重要。2人きりで会ってみて、それでイイカンジなら一気に付き合うまでいけるでしょうし、逆にこれで微妙な感じなら、そのままサヨナラ〜ってこともありえます。
なので、初デートが成功したかどうかはかなり大事なんです。

そして、初デートがうまくいったかどうかは、初デート直後の男子の言動をよく見ればわかります。
カレは、あなたのことを「いいな」って思ってくれたでしょうか?

そこで今回は、20代男子30人に「初デートで女子に興味を失ったときにしがちなこと」について聞いてみました。

1.お礼がないorシンプルすぎる

「『今日はありがとー』的なLINE送ったりすると思うけど、これは重要だよね。
テンション低そうだったら、興味なくなったって思ったほうがいいかも。もちろん、お礼の連絡すらないのはダメ」(公務員/24才)

私もこれはかなり大事だと思います。デート直後の、一発目のLINEの雰囲気には注目しましょうね。

うまくいったときには、「今度は○○に行きましょうー!」と具体的なデートの予定まで放り込んできてくれるはず。

2.一週間以内に次のデートのお誘いがない

「『イイ』って思ったら、すぐにまた誘うはず。遅くてもその週には」(営業/22才)

いいフィーリングを感じたら、一気に畳み掛けてくるはずです。せっかくお互いの雰囲気が盛り上がったのに、のんびりやってたらまた振り出しになっちゃいますからね。

3.デートの前後でLINEのテンションが違う

「初デートの後にLINEとかしてて、顔文字とかスタンプが減ったり、そういうのがあったらやっぱりちょっと微妙だったってことだと思うよ」(大学生/22才)

最低でも、デート前と同じくらいのテンションでLINEは送ってきてほしいところ。デートした後、急にLINEが落ち着いたクールな感じになったりしたら、やっぱりマズい兆候です。

4.「いつでもいいよ〜」

「あんまりいいと思わなかったときは、『いつ次会う?』って言われても、『いつでもいいよ〜』とか返す。さすがに断りはしないね」(大学生/22才)

次デートを断るのはさすがにやりすぎというか露骨すぎるので、あんまり考えられません。
だからその代わりにするのが「いつでもいいよ〜」の一言。これは、「俺は会いたくないけど、君が会いたいなら言ってくれ〜」というメッセージみたいですね。

5.「家がいいな」

「俺がじっさいに一回やったことあるのがこれ。初デートであんまりいいと思えなかったけど、ヤレるなら会ってもいいよと思っちゃったんだよね。
だから『出かけるのダルいから家がいい。何もしないから(笑)』って送っちゃった」(大学生/22才)

「この子と付き合いたい!」って本気で思ったら、男子は絶対に慎重に来ます。なので、「今度はこのお店行こうか?」とかちゃんとステップを踏んでくるんです。

そういうのをすっ飛ばして、一気に家とかで会おうとしてくるなら、あなたはただのヤリモクな存在にしか見られなくなったということかも知れません。

おわりに

どうでしたか? 初デート後、こういうことをされてしまったら、正直言って雲行きは怪しいです。

撤退するか、それとももうひと頑張りするかは自由ですけど、第一印象を覆すのはなかなか難しいので、私だったら撤退かなぁ(笑)。(遣水あかり/ライター)

関連記事