2015.12.12

血液型で見る2016年のあなたの恋愛運勢ランキング」


社会的にも大きな転換期を迎えそうな2016年。もちろん恋愛においても活発でイケイケな女子がモテていた2015年前半とはうって変わって、2016年前半は恋も仕事も少し慎み深い姿勢の清楚系女子で臨んだほうがいい結果を得られそう。特に、相手をコロコロ変えるような軽い恋愛は厳禁です。そこで、今回はABO式血液型から、2016年の恋愛運ランキングについてご紹介致します。

1位:AB型のあなた

2016年前半は、恋人や結婚に興味がわかない時期。つき合っている人がいても、「私はこの人のこと、どう思ってるのかな。一緒にいて楽しいってことは、好きなのかな」とジワジワした気持ちの盛り上がりを感じることになりそう。AB型は予定調和の中で生きるタイプですが、2016年後半は自分のペースが乱される出来事が幸せを運んできてくれそう。特に9月はハプニングが起きそうな予感。また11月には、まったく意識していなかった同僚に恋をする可能性も。その人とはいい恋愛関係が築けそうです。理想はA型でしょう。

2位:A型のあなた

2016年前半は、今までとは違うタイプの人とも交友関係が広がり、素敵な出会いがありそう。どちらかといえば消極的なあなたは、せっかく出会いがあっても壁の花になりがち。ただし、それは間違った相手を選ばず、質の高い恋愛へとつながる可能性が高いともいえるので、素敵な人を見つけたら積極的になる努力をしてみて。4月の恋愛運は不調。ただしお互いの知らなかった一面を発見できれば、相手の魅力を再確認して、より絆は深まりそうです。後半から一気に恋愛運は上昇。気になる人とのキーワードは“共通点”。口ベタなあなたですが、まずは共通の話題になりそうなことを探って話しかけてみて。O型なら話を聞いてくれそう。

3位:B型のあなた

2016年前半は、かなり強気な異性に引っぱられそう。本当はそんなに好きじゃないのに、「そこまで私のことが好きなら」と思ってつき合ってしまうと、相手にあきられて、あっという間に捨てられてしまう可能性も。そうならないためには、相手の勢いに翻弄されないように注意して。自分にとってすごく負担だと感じるようなら、おつき合いを申し込まれてもキッパリ断って。2016年の後半には、地味だけど心のやさしい異性があなたの前に出現しそう。でも夢見がちなあなたは、地味な男性に興味を引かれません。本当に大事な人はすぐそばにいるかもしれない、ということに気づいて。特にAB型に目を光らせるべし。

4位:O型のあなた

2016年前半の恋愛運はちょっとせつない運気。今まで信じていた人に裏切られたり、ずっと大好きだった人が結婚してしまうなど、涙が出そうな出来事が起こるかもしれません。好きになると一気に恋の炎が燃え上がるあなただけに、身を切られるような痛みを感じることでしょう。でも2016年後半は、悲しい出来事を通して自分の恋愛観にも変化をもたらしてくれそうです。そして、過去のせつない出来事が自分にとっていい経験になったと気づかせてくれる出来事が起こる予感も。ある程度、痛みが癒えたら、次の方向に目を向けてみて。そうすることが、素敵な出会いをつかむ第一歩になってくれるはずです。B型の人が近づいてくる予感が。

おわりに

2016年前半は清楚系女子が人気を博しそうな気配。ところが2016年後半は、社交的でハイセンス、美意識の高い女性に注目が集まります。無作法かもという自覚のある女子は気をつけて!マナーやオシャレに気を遣うことで、あなたの出会いのチャンスは3割り増しになるでしょう。素敵な2016年を迎えて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事