2015.12.13

夢の見過ぎ!? 彼氏のできない理由が自分にあることを暗示する夢best5


夢は無意識から届けられる、自分へのメッセージ。
では、そんな夢に一体どんな意味があるのでしょう?
知っていれば、幸せをつかむヒントになるかもしれませんよ。

彼氏のできない理由が自分にあることを暗示する夢best5を紹介しましょう。

1位「自分が王女(王侯貴族)になる」

劣等感が強く、容姿や人気において他人よりも優れていたいことを暗示します。
実際に容姿や人気が他人よりも優れているわけではなく、そうなるための努力をしているわけでもなく、ただそう思い込んでいるだけの状態を示します。
容姿が優れていて、人気者でありたい気持ちは誰しも持っているとは思うのですが、そうではない自分、あるいは努力しなければ身につけられないものがあるという現実を受け入れる必要がありそうです。

2位「魔女や悪女になる」

母性に対する否定的な気持ちが強い、または嫉妬心や執着心が強いことを暗示します。
結婚や出産、育児、家事労働に対して、否定的な感情があり、それを日頃から言動や態度で示しているのかもしれません。
メディアの影響も考えられますが、男性から結婚する意思がないと思われても仕方がないでしょう。
嫉妬心や執着心が強いと、お付き合いすること自体が疲れてしまいます。
つまり、自分自身を変える必要性を示す夢だと言えます。

3位「何かを追いかける・見えないものを追いかける」

過去の出来事や思い出に執着があることを暗示します。
元カレや過去の綺麗な恋愛を忘れられないのかもしれません。しかし、この夢は追いかけているものに実態や現実がないことを示しますので、再会や復縁はないでしょう。
彼氏を作るためには、過去を過去として受け入れる必要がありそうです。

4位「派手な化粧をする・濃すぎる化粧」

理想や願望が高過ぎる、または自堕落な生活など、日常の態度に問題があることを暗示します。
自分では気づいていないうちに高望みをしているのかもしれません。選別したり、否定的な考えで出逢いを求めたりしていては、彼氏を作るのは難しいでしょう。
自堕落な生活などは、それ以前の問題ですので、すぐにでも改善してください。

5位「汚れたキッチン」

性に対する強い不信感や不安があることを暗示します。
セックスやそれに関する情報が氾濫し、それに惑わされているのでしょう。コンプレックスになっているのかもしれません。
キッチンは家庭や母性の役割を象徴します。そのキッチンが汚れているのなら、洗い流してしまえば良いだけです。
つまり、そのような考えに囚われているだけで、現実は違うことを示しているのです。

おわりに

結婚願望はあるのに、彼氏ができなかったり、彼氏ができても続かなかったりする場合、原因を冷静に探す必要があります。無意識だけが気づいているということもあります。
紹介した夢を見た時、外ではなく内に意識を向けてみませんか。

貴女の夢は、貴女のものです。
なぜ見たのか、そこにどんな意味があるのか。
彼氏のできない理由が自分にあることを暗示する夢…貴女の中でこっそりと役立ててください。(wicca/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事