2015.12.14

2016年の12星座別パワーフード 牡牛座編


今回は、2016年の運勢を高めるためのパワーフードを12星座別に詳しく見ていきましょう。まずは、12星座別に食材をピックアップ、そして特別レシピを大公開します。おうちごはんには、こんなメニューを手作りして、幸運をぐぐっと呼び寄せてみましょう。各星座が2016年をハッピーに過ごせるように、必要な運気を与えてくれるフードを日常の食事に取り入れみて下さい。今回は牡牛座のパワーフードについてご紹介致します。

牡牛座のパワーフード…菌のごとく金(お金)を増やしてくれる【きのこ】

“きのこ”は植物ではなく、菌類に属するもの。いろいろなところから侵入し増殖していく菌には強さやパワーがあり、運気を上げる食材としても文句なし。また、食物繊維やミネラルを豊富に含み、便通を促す食材としても人気ですが、これはどこか出すことによって入ってくるというお金のサイクルに似ていますよね。金運アップを狙うなら、これはハズせません!

狙いを定めて食すのが正解!幸運を呼び込むパワーフードRecipe…鰤のソテーきのこソース

・材料(2人分)
鰤の切り身…2切れ
生しいたけ…2枚
しめじ…1/2株
舞茸…1/2株
青じそ…2枚
柚子の皮…1/5個分
にんにく…1片
A濃口醤油、みりん、水…各大2
バター…大2
小麦粉、塩、こしょう…各適量

・作り方
1.鰤は塩、こしょうして小麦粉をふってバターで両面焼く。
2.きのこ類は大きめに刻んで、①の残り油でざっと炒める。
3.にんにくのおろしとAを混ぜ、②に加える。
4.1に3のソースをかけ、青じその千切りとゆず皮の千切りを茹でこぼしたものをのせる。

2016年 牡牛座の健康運

2015年の牡牛座は、仕事もプライベートも忙しかったはず。2016年は、その疲れがどっと出てきてしまう可能性があり、特に思ったように仕事の成果が出ない2016年前半はストレスがたまりがち。自分では気づかないうちに、心身ともに疲労が蓄積されてしまいそうです。また暴飲暴食もあなたのウイークポイントになりそうなので注意して。ストレスから、食べることに喜びを見出し、食べすぎで体調をくずすことにもなりかねません。そんなときはプチ断食やウォーキングなどがオススメ。新陳代謝や自然治癒力を高めて、精神的にも安らぎを与えてくれる癒し効果も期待できます。また物事が激しく動く8月と9月も健康に注意。変化に弱いところがあるあなたは、臨機応変に適応できず、眠れない夜を過ごしそう。緑のある公園を散歩したりして、自然との一体感を味わって、心をリフレッシュしてあげてください。

おわりに

東洋では、運気は口から入ってくるとよく言われています。つまり、病気や健康の通り道であるということなのですね。そのため、食事はとても大切な開運手段。食べ物によって体型が変わるだけでなく、性格や運勢までもが変わってしまうのです。各星座の2016年パワーフードは、あなた固有の運勢や気質に直接作用してくれるもの。手軽に食事に取り入れることで、素敵な一年を送ってみてくださいね。(ライター/脇田尚揮・料理研究家HITOMI/監修)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事