2015.12.15

2016年の12星座別パワーフード 双子座編


今回は、2016年の運勢を高めるためのパワーフードを12星座別に詳しく見ていきましょう。まずは、12星座別に食材をピックアップ、そして特別レシピを大公開します。おうちごはんには、こんなメニューを手作りして、幸運をぐぐっと呼び寄せてみましょう。各星座が2016年をハッピーに過ごせるように、必要な運気を与えてくれるフードを日常の食事に取り入れみて下さい。今回は双子座のパワーフードについてご紹介致します。

双子座のパワーフード…人脈を広げ営業力アップに!【カリフラワー】

こんもりとして末広がりの印象をもたらす“カリフラワー”。また、形そのものが実りや膨らみを連想させることから、仕事の成功や効率アップにいいとされる野菜です。さらに、カリフラワーにはレモンに負けないくらいのビタミンCが含まれ、高い抗酸化作用で美肌や風邪予防効果も優秀。デキる人は、仕事力だけではなく、見た目の美しさや健康な体を備えてこそ一流になれるのかも。

狙いを定めて食すのが正解!幸運を呼び込むパワーフードRecipe…カリフラワーの磯部揚げ

材料(2人分) 
カリフラワー…1/2株 
薄力粉…70cc 
水…50cc 
マヨネーズ…大1 

A
塩、青海苔…各少々 

揚げ油…適量 

作り方 
1.カリフラワーは小房に分ける。 
2.マヨネーズに水を少しずつ加え、薄力粉とAをさっくりと混ぜる。 
3.1に2の衣を通し、170度の揚げ油でからりと揚げる。

2016年 双子座の健康運

2016年は仕事運が順調な一方で、健康運は呼吸器系に赤信号が。食事や睡眠をしっかりとっていても、バリバリ働いている分、疲れはたまりがち。せきが止まらなくなったり、ぜんそくの症状が出てしまうこともありそう。特に誕生月の6月は、双子座の運勢も低下するので要注意。喫煙やコーヒーの飲みすぎなどに走りがちな、働きすぎから来るストレスをため込まないよう心がけて。もともと楽しいことが好きな双子座は、休みの日でも外に出かけたくなるかも。

でも、それがせっかく上昇している仕事運に悪影響を与えてしまう可能性も。ゆっくり体を休める休日も、意識的につくるようにするといいでしょう。もし休日に出かけるなら、空気がよくない場所は避けて。逆に清浄な空気を吸い込める場所は、運気アップにもつながります。たとえば郊外に出かけて森林浴をするなど、きれいな空気を自分の中にとり込むことが健康のためには重要です。

おわりに

東洋では、運気は口から入ってくるとよく言われています。つまり、病気や健康の通り道であるということなのですね。そのため、食事はとても大切な開運手段。食べ物によって体型が変わるだけでなく、性格や運勢までもが変わってしまうのです。各星座の2016年パワーフードは、あなた固有の運勢や気質に直接作用してくれるもの。手軽に食事に取り入れることで、素敵な一年を送ってみてくださいね。(脇田尚揮/ライター・料理研究家HITOMI/監修)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事