2015.12.16

行きたいのはあなただけかも!?彼が嫌がるクリスマスデートプラン・4選


彼と一緒に過ごすクリスマスのプランには力が入りますよね!
王道のプランか憧れのプランかあれやこれや迷うと思いますが、「自分がやりたい」という意思だけでプランを決めてしまうと、彼にとっては最悪のクリスマスになってしまうかもしれません。

今回は、彼が本当は嫌がっているクリスマスデートプランをまとめてみました!

1.イルミネーション鑑賞

「ぶっちゃけイルミネーション見て写真撮って終わりじゃん(笑)見るのはいいけど、「で?」って感じ。」(22歳/学生)

クリスマスは彼氏とイルミネーションを見に行く予定を立てている人は多いのではないでしょうか。
見ているときは楽しんでくれるでしょうが、その後のプランもしっかり立てていますか?

彼はイルミナーションの後のプランまでしっかり考えてほしいと思っているはずです。
イルミナーションだけでなく近くにデートスポットがある場所を選ぶと良いかもしれません。

2.クリスマスディズニー

「クリスマスなんか倍混んでるに決まっているじゃないか!好きなのはわかるけど、わざわざクリスマスの日に行くことはない。」(20歳/学生)

特別な日に特別な人とディズニーへ行くのは乙女の夢でしょ。
ですが、クリスマスなどのイベント時には通常よりも混雑する可能性が高いです。

せっかく彼女と過ごせるクリスマスなのに、混雑でイライラしながら過ごすのは勿体ない!
クリスマスディズニーに行きたい気持ちはグッとこらえて、彼と一緒に楽しめる桜蘭を考えてみましょう。

3.予約なしで満席

「去年は彼女が予定立ててくれていたんだけどさ。彼女はきっとどこかしら空いていると思っていたんだろうけど、もちろん空いてないよね(笑)
さまよった挙句、牛丼チェーン店でクリスマスディナーっていう新しい体験をした。」(22歳/学生)

クリスマスの混雑は飲食店にも及ぶことを忘れないでください。
クリスマス当日になって「予約忘れていた!」なんてことになる前に、しっかり事前に予約をしておきましょう。

遊ぶ予定に気を取られてディナーの予約を忘れると、空席のある飲食店を探して寒い中さまようことになるので要注意。

4.慣れない手料理

「彼女が一人暮らしだから家でまったり過ごそうってなっていたんだけど・・・。
彼女が腕によりをかけて作った料理の出来が料理下手の域を超えていた。慣れてないからかすごい時間もかかったしね。」(22歳/学生)

一度は恋人とクリスマスにゆっくり家で過ごしてみたいですよね。
暖かい家の中で、楽しいおしゃべりやプレゼント交換をして、ディナーは彼女の手作りで最高のおもてなしをしたいですよね!

もちろん、料理の練習は最低でも2回はしておきましょう。
「レシピ見ながらだから平気!」と高を括って、当日ぶっつけ本番で作って大失敗をする人が後を絶ちません。
プレゼントも料理も準備万端で彼とのクリスマスデートに臨みましょう!

おわりに

せっかくのクリスマスデートは彼と二人で心から良い日にしたいですよね。
彼と話し合って、ハッピークリスマスにしちゃいましょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事