2015.12.16

クリぼっちになりたくない!一緒に過ごせる彼を見つける方法4つ


もうじきやってくるクリスマス。いまだに予定が入っておらず、もしかしてクリぼっち?と不安になっている女子もいるのではないでしょうか。

でも、いまから行動を起こせば、クリスマスを一緒に過ごせる彼を見つけることは可能。今回はクリスマス間近に一緒に過ごせる彼を見つけた友人や知人の方法をお伝えします。

1.ひとりでフラリと飲みにいく

「ただでさえ人肌恋しい12月にひとりでクリスマスを迎えるなんて耐えられなかったときがあった。
そのときは、そこそこ混んでいる近所のバーにフラリとひとりで飲みに行った。
そしたら、たまたま隣に座った男子がフリーですぐに意気投合して、クリスマスを一緒に過ごすことになったことがあるよ」(29歳/メーカー)

バーにひとりで飲みに行くって意外と勇気がいるかもしれません。

でも、一度行ってしまえば、周りの空気もわかり、バーテンさんと顔なじみになれるので、気楽に通えるようになりますよ。クリスマスを一緒に過ごせる男子との出会いも期待できそうですね。

2.友だちの彼に友だちを連れてきてもらう

「クリスマスに予定がまったく入っていなくて、さみしかったとき、親友に連絡して一緒に過ごしてもらったことがある。
親友には彼氏がいるんだけど、なんと、その彼氏が気を利かせてくれて、男友だちを連れてきてくれたの。クリスマスにダブルデートして、すごく楽しかった」(26歳/公務員)

単なる友だちにはなかなか“クリスマス一緒に過ごして”とお願いしづらいものですが、素直な気持ちを伝えられる親友であれば、思い切ってお願いしちゃうのもアリでしょう。

親友もしくは、その彼氏が新たな出会いというクリスマスプレゼントを用意してくれるかもしれませんよ。

3.クリスマスパーティーを企画する

「どうしてもクリぼっちになりたくなくて、仲の良い友だちを集めてクリスマスパーティーを企画したことがある。
彼と二人でクリスマスってことにはならなかったけど、友だちがまたその友だちを呼んでくれて、たくさんの男子と出会えて、素敵な彼もできた。クリスマスは過ごし方次第で、恋のチャンスを得られると思う」(25歳/メーカー)

最初から彼と二人きりのクリスマスを求めるから厳しいのかもしれません。発想を変えて、クリスマスを出会いの場にしてしまうのもひとつの手でしょう。

クリスマスパーティーを開けば、男子だけではなく、素敵な女子とも仲良くなれそうですね。

4.勇気を出して好きな人をデートに誘う

「好きな人がフリーだとわかっているのなら、クリスマスはアプローチのチャンスでもあると思うんだ。
だから私は片思いの相手に勇気を出して“クリスマス一緒に過ごせる?”と聞いた。
そしたら意外とあっさりオッケーされて、付き合うことに…。最初からあきらめずに言ってみるものだなーと思ったよ」(23歳/アパレル)

どうしても好きな人とクリスマスを過ごしたいのなら、かなり勇気がいりますが、クリスマスデートに誘ってみるのもいいでしょう。

ただし、断られると最悪なクリスマスになってしまう可能性もあるため“オッケーしてくれたらラッキー”くらいの気持ちで挑んだ方がいいかもしれませんね。

さいごに

クリスマス直前になって“やっぱりひとりで過ごしたくない”と思っても、遅いでしょう。
そうならないためにも、今から行動を起こしてみてくださいね。きっと素敵なクリスマスを過ごせますよ。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事