2015.12.16

彼が『男友達に紹介したくなっちゃう』彼女の特徴・4選


彼の男友達に『この子が彼女なんだ』って紹介されるのって、ちょっといいですよね。なんか周りからも認められた感じがしちゃいます。

でもそのためには、彼が男友達に紹介したくなってしまうような女子を目指さないといけないんです。

そこで今回は『つい彼が男友達に紹介したくなっちゃう彼女の特徴』について20代男性にインタビューしてきました。

1.ルックスが可愛い

「うーん、やっぱり見た目が可愛い子の方が紹介したくなるかな…。」(21歳/大学生)

まぁこれはある程度予想できたかも。もちろん付き合っているのですから好きな気持ちはあるんでしょうけど、いざ紹介となるとルックスを気にしてしまうんでしょうね。

もしかしたら多少の見栄もあるのかも。彼女の方だって、女友達に紹介するならイケメンというか、清潔感があるような男子が良いですもんね。
女性はメイクやファッションを少し変えるだけでもかなり印象が変わります。彼のためにも頑張ってみてはいかがでしょうか。

2.誰に対しても愛想が良い

「ニコニコしてくれるような子じゃないと紹介できない。いきなり機嫌悪くなったりしたら空気悪くなっちゃうもん。」(25歳/営業)

「前に男友達が彼女を紹介してきたんだけど、ずっとブスッとしてて、かなり印象が悪かった。」(27歳/介護士)

愛想が良いだけで、人の魅力って倍増するもの。せっかく彼の友達が話しかけてくれているのに、訳も分からずイライラしてシカト…なんてことをしてしまったら、彼の株も下がりまくりです。

逆に『○○君もこれ食べる?』と男友達の分まで取り分けてくれたら、『こいつ良い女と付き合ってるな~』と彼の評判も上がるかも。
初対面の人と話すのが苦手…という人は、ニコニコしているだけでも印象は違うはずですよ。

3.男友達を褒めてくれる

「元カノに男友達を紹介したら、帰り際二人きりになった時に『なんか友達ビミョーだね!』と言われたことがある。」(23歳/IT関係)

これはかなり失礼。自分が言われても『は?なにがビミョーなの?』ってなりますよね。
彼の大切な友達を紹介してくれたのですから『○○君の友達すごく良い人だったねぇ~!』と褒めるようにしましょう。きっと彼も、無条件に嬉しくなってしまうはずですよ。

4.自分を立ててくれる

「自分を男として立ててくれる彼女は、紹介してもいいかな?ってなる。」(27歳/webデザイナー)

いきなり男友達と彼の悪口で盛り上がったり、二人きりでいる時の彼の秘密を暴露したりするのはNGです。その場は盛り上がるかもしれませんが、彼は『紹介しなきゃ良かった!』と後悔すること間違いなしでしょう。

ここは一歩下がって、彼を良い男に見せる役に徹しましょう。その方が『あの子良い彼女だなぁ…』と周りからの評判も上がるはずですよ。

おわりに

いかがでしたか?
やっぱり『公認の仲』になるためにはそれなりの努力が必要なのかも。彼がつい男友達に自慢したくなっちゃう女の子を目指してみては?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事